見出し画像

七宝瀧寺→日帰り温泉@犬鳴山温泉不動口→Streamer Coffee☕️

お盆ウィークに近場で日帰り温泉に行くことにしました。

我が家では食べる前後で運動するというルールがあるので、まずは犬鳴山温泉不動口で車を停め、七宝瀧寺へ向かってハイキング🚶

往復1時間ちょっとぐらいです。
途中までは犬の散歩で来られている方をちらほら見かけました。

街は暑くて歩けないですが、マイナスイオンである程度涼しく気持ちよかったですが、
虫が多すぎました

こちらの滝で修行体験ができるみたいです
帰りにも小さい滝があります

ロケーション

予約は楽天トラベルから

日帰りで温泉(部屋内ではない)と部屋での食事。
11時から14時30分まで滞在できるというプランです。
2人で2万円弱でした

お部屋

部屋からの眺め

先にお風呂に入ります。
お風呂場にはタオルがなく、部屋にも小さいタオルしかありません。
来られる方はご自身でタオルをご持参下さい。
私たちはウォーキング用のタオルを使いました。

お風呂は露天風呂が気持ちよかったですが、ちょっと狭かったです。人は少なかったのでよかったです。

お料理


鮑と大根の旨煮 針葱
順才酢 茄子煮浸し 煮穴子寿司
玉蜀黍豆腐 野菜コンソメゼリー寄せ
丸十檸檬煮 枝豆
枝豆摺り流し
鮪鯛洗い 島鯵 アオリイカ

あしらい一式
和牛低温ロースト
鱸蓼酢焼き セロリ土佐酢漬け

玉蜀泰とベーコンの御飯

これは白ごはんの方がよかったです。
ご飯が炊き上がってから、天ぷらと焼き物でした。
色々な都合があると思うのですが、反対では?

稚鮎天麩羅 海老東寺揚げ 青ト 紅塩
鱧落とし 帆立 ポン酢ジュレ

赤出汁うす揚げ 若布 粉山椒
泉州水茄子浅漬け 水菜山葵漬け

季節のデザート

美味しくないもは一つもなかったですが、特に美味しいものあまりもない感じでした。
ザ旅館の会席って感じでしょうか。
温泉の泉質は(詳しくないですが)しっとりして、肌がきれいになった気がしました

STREAMER COFFEE COMPANY TONDABAYASHI DINER

ガソリンスタンドを改装して作られたカフェです。
犬も入店可能です。
おしゃれですが、なんか私は落ち着かなかったです。


左は普通のアイスコーヒー、右はアサイーコーヒー?みたいなのでアサイー大好きなので頼みました。
うーんアサイーはアサイーだけの方がいいです。
下が駐車場なのですが、ここに停めていいのかよくわからなかったので聞きました

カフェレストランのマガジン

関西おでかけマガジン


この記事が参加している募集

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。