特別な旅じゃないワーケーションの方法

ワーケーションするには、遠くに行かなければ出来ない。 リゾート地や観光地でちゃんと遊び、仕事もする。 そんなイメージがないですか? 今回は私の体験談です。(今頃冬の話でごめんなさい) 寒い北海道でワーケーションをやってみた!去年から一気に見聞きするようになった「ワーケーション」と…

+1

別府の温泉建築

温泉マイスターおすすめの温泉

玖珠温泉・九日市温泉「万年の湯」  ~とにかく湯量豊富です~                    シニアマイスター 甲斐 心也  今回はシニア・マイスターの甲斐が、大分県玖珠町の九日市温泉 万年の湯を紹介します。「万年」は「はね」と読み、玖珠町のシンボル万年山(はねやま)からの…

難病営業マンの温泉治療⑮【ふけの湯・藤七温泉】

<前回はこちら>  後生掛温泉を3泊滞在の後、進路は南東へ。次宿は往路でも訪れた岩手県花巻で押さえた。これより少しずつ家路へと向かって行く。  玉川温泉に滞在中に治まった持病の鼻炎は再発の兆しはなく、一時崩れかけた体調も次第に好転した。地熱により身体が断続的に暖められたからだろう…

【 ひとつ辞めた 】

仕事を辞めました。 もう行かない。 今回の労働は、 若いもん向きで ちと、辛かった。 理由は、たったそれだけ。 でも、働くことを、 辞めたわけでは、 ありません。 六十七になりますが、 まだまだ働かないと、 食っては生けませんので。 家内と二人して、 路頭に迷うなんて、 家内を死に晒しにする…

お風呂をリフォームするので家の風呂に入れない

今日は朝から眠気と頭痛が発症して全然頭が回らない1日を過ごした”おうじ”です。 #全部気圧のせい 明日から月末頃にかけてリフォーム工事が入ることになりました。 10日程あるので、その間は甥っ子姪っ子のいる妹の家にお邪魔するか、近くの温泉にお世話になる予定です。 幸い、家の近くに温泉施設…

プラプラ堂店主のひとりごと㊺

〜古い道具たちと、ときどきプラスチックのはなし〜 空回りの日のはなし 灰色だった山の色が、ふわりと淡いグラデーションの緑色に包まれている。この時期の山並みの緑が好きだ。ふと、旭岳に行きたくなった。なに、登山ではない。ロープウェイで登って散策するだけのこと。でも、いっぺんで魅了され…

【恋する水上村】咲き誇る春と燃ゆる秋

記念すべき第一回目は熊本県球磨郡水上村。 って、どこ? そう、誰も知らない遠い遠い村のお話。 水上村の春 水上村は遠い。めちゃくちゃ遠い。 熊本空港からレンタカーで高速使ってもゆうに2時間。なんだったら鹿児島空港からの方がちょっと近い。 最寄りの駅なんてない。途中からバスっていう手も…

サウナの本がランキング1位になりました

先週出版したサウナの本がKindleのカテゴリーランキングで1位になりました。ありがとうございます。 サウナでのタオルの巻き方をテーマにしたゆるい本です。 表紙と見どころです。 こんな感じで描いてます。 コロナ対策のマスク巻きもいくつか紹介しています。 館内案内(もくじ)です。 まえが…

彼女に教えてもらったこと

こんにちは、彼氏担当のけいちゃです みさきちゃと暮らしはじめて約1年。出会わなければ経験できなかったようなこと、いろいろありました! 重い腰をあげてやってみて、よかったこと。 まずは 登山! きっついし、汗かくし、苦手な虫や動物もいるし、 ぜっっったいイヤ!と、思ってたけど、みさ…