見出し画像

夏に見たい「温泉シャーク」

夏といえばサメ、サメといえば映画「温泉シャーク」です。つい先日、街中のポスターでこの映画を知りまして、調べてみました。

熱海ならぬ暑海という街で謎の連続失踪事件から始まります。これだけでサメの大群を連想してしまうという。そしてなぜに温泉なのか?

もう気になってしまいまして、見に行きたくなってしまいましてたまりません。

今年の冬行ってきた伊豆旅行の際踊り子号で通り過ぎた熱海。駅から温泉街が見えて、「ああ、いつかここも立ち寄りたいなあ」と思いつつ。この映画を見たら、熱海気分を味わえるのではないかと。

昔、「シャークネイド」という映画を見ました。竜巻に紛れ込んでくるサメ、おっそろしいですね。。海から陸に上がったサメの映画です。なんとシリーズ6まで制作されています。

*アマゾンアソシエイトリンクでご紹介しています。

調べてみると、サメ映画はいろんな要素とコラボしています。奥が深いサメ映画。今回の「温泉シャーク」はクラウドファンディングが開催され、盛況だったそうです。アツいファンのまなざしを受け、いち支援ごとにいちサメ登場ルールで、とうとう432匹のサメが登場するそうで。

ああ、書いていたら見たい気持ちがさらに上がってしまいました。


この記事が参加している募集

サポート頂けましたら飛び上がって喜びます。活動への精進のために大切に使わせて頂きます。