見出し画像

小さいけれど、君に助けられた。

こんにちは~。青野です。

 今回は、ヘッドランプの話です。

下のヘッドランプは、私が学生時代に、山でお世話になったヘッドランプ。
 遭難寸前で、夜の山道を照らしてくれたのが、この黄色いヘッドランプでした。無事、下山できたのも、このヘッドランプのお陰です。
 難しい山ではなかったのですが、登山道と温泉に行く道を見誤った。

 だから、日帰り登山でも、ハイキングコースで簡単なように思えても、ヘッドランプは、リュックの中に入れて、持ち歩いてほしい。

電池は4本必要


 そして、最近の防災ブームを受けて私も、防災ポーチを作ったり、アイテムを見直しました。


 このモンベルのヘッドランプはコンパクトで軽量。
頭に付けたり首から下げたりできます。電池は、1本。

 アウトドアではもちろん、避難所で夜間にトイレに行くときなどに、役に立つかもしれません。両手が空くから、いいですよね。

 また停電になった都会の帰宅路を、照らしたり、車から光で身を守る効果も期待できます。ぜひ、一人に一つ、用意しておきたいですね。

 それでは、また〜😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?