見出し画像

ハイキング+コーヒー 4

歩きたい欲望の赴くままに

とにかく歩きたい!となりハイキングへ
始発に揺られ、藤野駅へ。

ここが神奈川、ということも驚きだが
多摩,高尾山に関しては東京だから更に驚く

珍しく電車で快適に、なんて思ったら事件
ICカードの残高が足りず、駅員室は閉じ、券売機も作動していない、呼び出しボタンを押してみるも「休止中です」“切符回収箱”なる物が設置してあり、やむなくそこへ運賃を投入…近隣にコンビニも見当たらなかったので

無賃乗車で捕まりませんように…怯えながら、まず目指すは陣馬山

途中ほとんど人に会わず
とぼとぼと歩みを進める。
なだらかなコースを選んだ

陣馬山山頂

富士山も見えたが、夏だなぁ
モヤがかっており、雪もかなり減った印象


モヤでぼんやりと見える


お次は景信山


なだらかな道が多い

ここで足に違和感
痛い、とか疲れたではなく何とも言えない違和感だった
強いて表すなら
「土踏まず、無くなったかも!足裏が真っ平ら!」
こんな感じ(伝わらない)なんだろうな、指がつったのか張ってたのか

そうして、前にも来た『小仏城山』

朝昼兼用になったカレーとコーヒー

ここで強制的に休憩
せかせかと生き急ぎがち、歩くと楽しくてついつい止まりたくなくなる。が、普段デスクワークで運動不足
無理は禁物、無理矢理にでも休む(ちなみに昨晩は歩くことを見越して、2人前の夕食を食べた)
名物なめこ汁も美味しかったしレトルトカレーとコーヒーも楽しむ。コーヒーは友人が送ってくれた鹿児島の店の「ガテマラ」山で飲むコーヒーは格別だ

45分休み出発、残すは最終目的地。

途中でせり出す木の根につま先を取られ、膝を打ち付ける、坂道で尻もちなど、きっと足が重くなってダサいコケ方をした。一人笑う、ハイキングハイ、怖い


やはりここは人が多かった

ここも景色はモヤっと。肉眼では綺麗だったし、達成感と共に記憶に焼き付ける

ラストスパートで舗装された道を選んでしまい、急なアスファルトに脛を鍛えられた気がする。
後半は早く風呂入りたい気持ちが強すぎた
登山入り口に「安全登山」のノボリと祠、無事に歩いたお礼のお参りをし

真の最終目的地

身体に熱が籠ったのか、サウナに入る前から水風呂が気持ち良い!

緩やかな道を選んだので距離の割には登った、と言うよりもただただ歩けた


平日、生きてる?笑

楽しかった!
休憩を除き5時間歩いた、歩きたい欲も満たされ
怖いのは明日以降の筋肉痛…
2リットルの水はもちろん飲み干し、他に500ペット2本とオロナミンCも飲み切った

ちなみに、
帰り道有人改札で朝の出来事を話して謝罪
駅にこちらから電話しようと番号尋ねるも、「整合性取れているし確認するから良いですよ。」と出場記録が残ったものを処理して下さった。気をつけないと…
人の優しさに助けられ自然に癒された

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?