見出し画像

高尾山の山岳歩道で感じたこと

先日、高尾山を視察する機会がありました。
民間人で構成されるサポートレンジャーさんが東京都レンジャーとどうやって連携して活動しているのかを学ばせていただくことが目的でした。
人生2回目の高尾山。一回目は確かコロナ直前、テレビのロケでしたw

今回はあまり天気予報が良くなかったので、高尾山としては驚くほど人が少なくゆっくりと見学することができました。6号路を上がり稲荷山コースを下山しましたが、下山の際に見た風景があまりにもショックでXに投稿したところ、思わぬ反響がありました。

おそらく過去最高レベルの反応だったと思います。
リポストやコメントが多すぎて全てに目を通したわけではありませんが、やはりXでは伝えきれないのでnoteにてしっかりと書かせていただきたいと思います。


ここから先は

5,606字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければサポートもよろしくお願いします。いただいたサポートは、登山道の保全やヒマラヤキャンプといった、登山文化を次世代に引き継いでいく活動費として使わせていただきます!!