見出し画像

絶景と成長の旅:登山が教えてくれた新しい世界


登山が教えてくれた新しい世界

登山の魅力をご存知でしょうか?私にとっての登山とは、
1 一生の記憶に残る絶景の数々を見ることの楽しさ
2  道中の苦しさを乗り越えた後にある大きな達成感とそれによって自身の成長が実感できる点にあります。

今回は元登サークル運営側の視点から登山の魅力についてお話しできたらと思います。

私が体験してきた登山の旅



登山歴15年と長く続けてますが最初は30分のハイキングも辛かったヘタレでした。
そんな私でも、続けることで北アルプスの縦走が出来るくらい成長できました。
常念岳から蝶ヶ岳への縦走をした時に見た、槍ヶ岳の美しさは忘れられません。
そこにいく過程で色々な山にハイキングに出かけました。

青空の春の日差しの中冨士山がよく見える山でハイキングしたり、夏の陽気の中鮮やかな海と地平線が見渡せる山に登ったり、冬の凍て付く空気の中白銀の世界の雪山にチャレンジしたり

いろんな景色が見えるのが登山の魅力です。

色々な景色が見えるのが登山の魅力です。

こんな山に行ってみましょう!



日本は広いので有名どころを一つだけ、北アルプスの燕岳はアルプス入門の山でもある絶景スポットです。
正直、おすすめの山を語りだすと止まらないので別の機会でご紹介します。
私が山を選ぶ基準は登山後の温泉も楽しめることです。

疲れた体で温泉に浸かるなんて最高の贅沢だと思いませんか?

登山がもたらす重大なメリット


登山を続けることで体力がつき、自信が持てるようになります。心身の健康にも良い影響を与えてくれるのが一番のメリット。
強い体を持つ自分を想像してみて下さい。最高ですよね?

登山の魅力を体感しよう

登山は、自然の美しさと自己挑戦の喜びを同時に味わえる素晴らしい大人の遊びですあなたもぜひ、登山の魅力を体感してみてください。
今年行ってみたい山をこちらでご紹介してます。

この記事を読んで山に登りたくなったらぜひ教えてくださいね。

この記事が参加している募集

旅行記という記事の特性上、予算がかかります。もしサポートして頂ける方がいましたら力を貸してください