それぞれの宝石

僕の目の色は琥珀っぽい色。
そのせいで昔ちょっとだけ仲間外れにされたり
ハーフハーフってからかわれたりして。
なんで皆自分と少し違うだけで仲間外れにするだろ。あの時は悲しかったなぁ。
でも、今はこの目の色がめっちゃ好き。
だって物凄く綺麗なんだもん。宝石だよ。
ホントに。
皆、自分の目を鏡でしっかり見てみてホントに綺麗だから。自慢の宝石だよ。
アクセサリーとかで着飾るのも良いけどその前にまず自分に

もっとみる

赤ちゃんの予防接種は“微笑ましい”だけじゃない

赤ちゃんの予防接種といえば、

初めてわが子が注射の“痛み”を知る機会である。

記念として映像を残す方も多いと思う。
実際に、私も赤ちゃんが注射をされて泣いている動画をネット上で見つけると

かわいそうと思いつつも つい可愛らしいと感じて見てしまう。

しかし、それらの動画は“注射のみの場面”を切り取ったものであり、(わが家の場合)その後大変なことが待ち受けているのを知らなかった、、

去る今年

もっとみる

うつ病の 短歌つづけて 作っちゃう😂🌋

・しゃべりすぎ 喉(のど)が痛くて 腫(は)れてても のど飴なめて しゃべりつづける
・泣くときは 号泣しすぎ 喉(のど)渇(か)れて 息継(いきつ)ぎ忘れ むせて咳き込む
・複数の 口内炎が できるよね 免疫力も 落ちているから

スキ♥ありがとうございます(*´∀`)⤴
2

フリーランスになって学んだ自己管理の大切さとは?

みなさん、こんばんは😊(2021/05/11)

今回はフリーランスになって学んだ自己管理の大切さについてシェアします。

私は現在、フリーランスのライターとして活動しています。

フリーランスになってから自分の働き方や生活を通して自己管理の大切さに気づきました。

・フリーランスへの転身を考えている
・フリーランスに興味がある
・最近仕事で忙しくて疲れ気味である
このような考えをお持ちの方は、

もっとみる
ありがとうございます!!
2

もうだめ脱却記 転職編⑥ 退職した私は、未来だけを見つめていた。

私は転職活動をしたことで、人生が好転しました。

このnoteでは、今の会社にいては、自分の将来はないと気付いた私が、念願かなって会社を退職するエピソードをご紹介します。

やっと退職願を出せたいろいろありましたが、上司に退職願を提出して、人事部に受理してもらうことに成功しました。

人事部に呼ばれて退職の手続きをしていると、途中で先輩社員との面談になりました。

面談では、どうして辞めるのか理由

もっとみる
スキありがとうございます❤

【注意喚起】トルコでナイフを突きつけられた話・お金を出して命を守ろう

今回はトルコに留学していた時の話。

私の滞在先はイスタンブール。その日はアジア側の友人宅に出かけていて、最終便で夜遅くにアジア側から寮のあるヨーロッパ側へ蒸気船で渡っているところでした。

船で隣に座った男が話しかけてきました。「あんたどこから来たんだい。」トルコなら外国人に対するよくある問答です。それまでにも数十回と同じようなことがありましたので、何も不振に思わずやり取りしていました。

その

もっとみる
Ben seni seviyorum.(トルコ語で「スキ」)
7

うつ病の 短歌またまた 追加です😂🏥💊

・死体みて 泣き出す私 母が言う
これは演技で ただのドラマだ
・テレビ見て セリフ聞いては 泣きじゃくる どれも私を 痛めつけるよ
・ニュースなど 絶対禁止 家族中
こっそり父が つけてても泣く

ありがとう♥感激です(*´∀`)⤴
2

歩けるって最高!巻き爪で松葉杖だった大学生活

ぼくが大学で巻き爪だった頃の話。

手術までの経緯や、手術後に面倒だったことも書きました。

よさこいサークルに入っていた僕は、足をよく使うサークルに入っていた。

よさこいサークルだ。週2で踊りの練習があり、頻繁に足を動かしていた。

サークルに入って1年後くらいに・・・

突如、親指が痛みだす。左足の親指がなぜかズキズキする。

よさこいで足を頻繁に使うせいだろうか。親指が痛むのはたまーにある

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます^ - ^
2