見出し画像

芸能人ご用達のヘアメイクサロンに行ったら、人生イチ可愛くなった件~もはや我が生涯に一片の悔いなし~

みなさんこんにちは!おいどんです。いかがされてますでしょうか?
私は先日、ヘアメイクアップアーティストのnasuさんのヘアメイクサロンを予約し、メイクをして頂いてきました!
楽しみすぎて、前日・前々日はその方の夢を見たほどなんですが、
夢で見た以上の仕上がりになり、「我が生涯に一片の悔い無し・・・」とラオウ化してしまったので、是非ご共有させてください!

ダメもとで予約の連絡してみたら予約が取れてしまった件

皆さん、nasuさん(那須陽子さん)という方はご存知でしょうか?nasuさんは、仲里依紗さんなど多くの芸能人の方のメイクを担当し、インスタグラムのフォロワーは23万人を超える超人気メイクアップアーティストで、おそらく、メイクやコスメが大好きな人であれば、知っている・聞いたことがある方が多いのではないかと思います。

nasuさんのメイクの予約がLINEから取れると知り、「まぁ多分インフルエンサーや著名人以外からの予約は取れんだろうな・・・」とは思いつつ、厚かましいおいどんは持ち前の図々しさを発揮し、「ダメもとで連絡してみよ!まぁ返事がこなくても人生そんなもん!」と思い、とりあえずLINEの友達登録をしてみました。

そしたら、出てきた画面がこちら

友達1万3000人・・・

おいどんvs1万3000人vsダークライじゃん・・・
(元ネタ知らない方ははポケモン vsダークライで検索して下さい)

友達・・・1万3000人・・・この1万3000人と、土曜の朝という超人気枠を取り合うの・・・?いや無理無理無理・・・
とは思いつつ、面の皮の厚さには定評があるおいどんは、しれっと予約の連絡をしてみました。だって、自分からアクションしないと人生何も起きないもんね!人生に必要なのは、少しの冒険と傷つく勇気って宇多田ヒカルさんも言ってるし!(過大解釈)

そうして予約の連絡をして1週間ほど経ち、予約の連絡をしたことを忘れ始めたある日、予約可能という内容の返信がきたのです・・・・!

よ・・・予約・・・取れるんか・・・!?!?
我、一般人ぞ・・・???!

一般人ぞ・・・!?!?!?!?

凄腕ヘアメイクにYouはshock!状態のおいどん

予約当日、おいどんは戦場に赴くような気持ちで、nasuさんのサロンまで行きました。夢の中でシュミュレーションは5万回しているので気持ちとしてはバッチリですが、文字通り夢にまで見るほどなんで、やはりドキドキしながらお店に入店しました。(マジで本当に夢を見ました笑)

お店はすごく綺麗で広々としていて、落ち着ける雰囲気でした。今まで多くのメイクアップサロンに行ってきましたが、店内の清潔さでいえば、その中でもかなり綺麗なサロンだと思いました。

席に案内されると、すぐにカウンセリングがスタートします。

オーダーは自分の意見を伝えやすく、またすぐに意図を理解してくれるのでスムーズに進みました!
nasuさんといえば、POPなストリート風にJapanese Kawaiiを融合したカラーメイクのイメージがあったので、私はカラーメイクのオーダーをしました。

オーダーをすると、コスメを沢山ピックアップしてくださって、メイクがスタートします、

持ってきてくださったコスメたちはこちら!

今回使ってもらうことになったコスメはこのコスメたちでしたが、
明日通貨がコスメになっても全く困らなさそうな程度には、沢山コスメを持たれてました!笑

nasuさんは、海外によくお仕事で行かれているので、日本のコスメや韓国コスメだけではなく、その他の国の、日本では手軽に買えないコスメなどもラインナップされていてワクワクします!

メイクは本当に本当にお上手でした。おこがましいことを言いますが、今まで数多のメイクアップサロンやレッスンに行ってきましたが、その中でもトップレベルにお上手なメイクアップでした。

こちらが緊張するほどの真剣なまなざしと、惚れ惚れとし思わずため息が出てしまうほどの華麗な手さばきでメイクをしていただきました。

手際よく進んでいき、どんどん自分が可愛くなっていくので、鏡を見るたびに衝撃を受けました。自分の原型はとどめているんだけど、自分の良いところを可能な限り最大出力で盛ってくれている感じって言うんだろうか。

仕上がりとしては、viviの表紙のモデルさんのような(モデルさんたちに謝れ)、お洒落で盛られていて、だけどちょっとスパイシーな感じのメイクになり、とても満足しています。今のところ死ぬ予定はないけど遺影はこのメイクの写真で決まりだな!!!!!

特にアイメイクが可愛く、実は今回「顔は盛りつつ服に合わせたカラーメイクをしてください。だけど、夜に予定があるので派手ではないカラーメイクが良いです。」と面倒極まりないオーダーをしたんですが、瞬時に汲み取りベストアンサーを出してくださいました。

やっていただいたアイメイク。カラーやラメも使いつつ、でもいやらしくなく、
盛り盛りにしていただきました!すごい~!!!!

ナチュラルな紫色を使って、だけどアイラインとマスカラは沢山盛っていただき、トレンド感に溢れているけど奇抜ではない・・・あまりの可愛さに、Youはshock!状態です。今、「我がメイク人生に一片の悔いなし!!」と言っても、きっとラオウも納得してくれる仕上がりです。(急に何言ってんだ?)

メイクが完了したら、次はヘアアレンジに移ります。ヘアアレンジもしっかりとカウンセリングして頂き、抜け感のあるアップヘアにしていただきました!これも雑誌のモデルさんみたいな髪型で可愛い!!

なんか・・・モデルさん夏になったらこういう髪型してるじゃん・・・
そういう風な都会的抜け感ヘアーじゃん・・・(語彙を増やせ)

今回私の場合は、メイクアップとヘアーアレンジで所要時間が1時間15分程度で、費用は35000円でした!

メイクアップが25000円、ヘアーアレンジが1万円でした。(2024年5月時点)
個人的な感覚にはなりますが、ぶっちゃけ、nasuさんレベルの方にこの金額でヘアメイクしてもらえるのはものすごくお得だと感じました。(ここに記載している「お得」とは、支払う価値があり、かつ、もっと請求しても良いレベルの技術だという意味です。)
予約できるか分からないけど・・・また行きてぇ・・・

私のメイクbefore afterを載せたら、おそらく皆さん「お得」という言葉に共感の嵐だと思うんですが・・・nasuさんのメイクにスタンディングオベーションレベルだと思うんですが・・・すまんな・・・全世界に発信できるほどの顔じゃねぇんだ・・・新たなデジタルタトゥーを生み出してしまう訳にはいかないからな・・・

最後に

正直なお話をすると、今回予約を取れた後、「一般人だし、セレブでもないし、雑に扱われたらどうしよ・・・」と思いながらお店へ伺いました。
実際はそんなことは全くなく、nasuさんはお話しするとすごく接しやすいフランクな方でしたし、メイク中はあまりの真剣さに少し驚きました。
基本的にどんな方でも平等に接してくださると思うので、そこは安心してサロンへ行くと良いかと思います。

今回、私は「せっかくnasuさんに対応いただけるのだし、今後一生予約が取れない可能性だってあるんだから、絶対にメイクアップ&ヘアアレンジで行く!」と思い予約をしたのですが、ヘアカラー&カットで予約を取られる方も多いみたいです!確かにヘアカラー&カットでおいどんの垢抜けプロデュースもしてほしいわ~~~~!!!今更過ぎるが!!!!

やはり、色んなお仕事があってお忙しいらしく、沢山のお客さんに対応することは難しい状況とお話しされていました。LINEのトーク画面にも、仕事の関係で返信が遅くなる旨の案内が一番最初に届きました。

でも、あんなに可愛くしてもらえるなら、それでも私は次も予約したいです!!!!強欲なものでね!!!!!!!!笑

次予約取れたら、がっつりカラーを使ったメイクとY2Kっぽいヘアーアレンジしてもらうってもう決めてんだぁ!!!

素敵な思い出になりました!ありがとうございました。行ってよかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?