ファッション展示会の「PLUG IN」も中止。
わかるけど、、、ファッションって薬だよなと思う。服でもメイクでも、装いというのは薬だよ。人をポジティブにして、免疫力だって上がるからウィルス対策にだってなるはず。春の装い、大事だよ。

感謝です!
4

【よく頑張った】メイクは努力の賜物

こんばんは。

ミルクだと思って水に溶かした白い粉が粉末の食物繊維だった、みやざきゆほです。

今日はひっさびさにメイクをしました。企業説明会があったからです。そのあと美容院にも行きました。

メイクをするとやっぱり少し気分が上がりますよね。

大学に入ってから本格的にメイクを始めたため、約3年間?

最初の、西も東も分からぬ状態からよく進化したと思います。

今では眉マスカラを使い、アイラインを

もっとみる
【スキな食べ物シリーズ】ナス
2

私のかわいい

こんばんは、わたしです。

ブスについて書きましたが、可愛いも沢山あって

他の人については何をしてて何を変えてる努力してるか分からなくて当然なので

私の事を書きたいと思います。

私は今考えば、高校生の時なんか超芋臭くて

化粧はしてたけど今写真見るとブサ!!!ってなります...

でも人間生きてて自分がどういう顔?なのかブスなのか、可愛い方なのかって自分でもわからなければ、女である以上そうと

もっとみる

買ってよかったと思うコスメ

こんばんは~
今日からまた冷え込んできて、まだまだ冬は続きそうですね~

冬の何が辛いって。。。朝がなかなか起きれないこと!
朝は弱い方ではないんですが、冬はアラームでちゃんと起きてもベッドから出ることが辛い!
なんでいつもギリギリになって朝の支度を始めます😅

もっと自分に厳しくならないとな~・・・。

さてさて、そんな自分に甘い自分ですが、20代後半に突入してからというものの、化粧品に気を使

もっとみる
ありがとうございます!
3

年を重ねた方にもパーソナルカラーが必要です

オープンしたばかりの「港区プラザ神明」で
スタートした全6回講座も今日が最終回。

毎回 20名近い熱心な50歳以上の方々に受講頂き
充実した時が過ごせたように思います。

ただパーソナルカラーというのは、1人1人異なるので
詳しくお知りになりたい方には、個人診断が必須です。

 
個人カラー診断が済んだら更にオンリーワンに
なって輝いて頂きたいと、来年1月より、
「色の魔法で自分磨き塾」を開講予

もっとみる

社会人のわたし。気分の上がるはなし。

こんばんは。ひなです✵

突然ですが!私は社会人1年目として働いております。

今日はそんな一日を書き綴りたいと思います。

仕事は営業職なので、基本的には外回り。

なので今日もずーっと外でお客様の店舗へと回っておりました。

いやいや、まじで寒い!今日どうした?ってくらい寒かったです。

皆さま、コロナウイルス気を付けてくださいね。

どうかこれ以上感染拡大が和らいできますように。

話が逸れ

もっとみる
わっありがとう❤︎

女子アナメイクは実は...

子どもの頃の夢は、女子アナになることだった。女性らしさと上品さ、そして知的さを兼ね備えた存在。それは、私のありたい姿そのものだった。違う職業に就いた今でも、憧れであることに変わりはない。

『女子アナメイク』を手に取ったのは、その憧れに少しでも近づきたいという気持ちだったのかもしれない。読み終えて気づいたのは、思いのほかナチュラルで簡単なこと。アイシャドウは、白とブラウンの二色だけ。アイブロウもパ

もっとみる
この記事が「あなたらしさ」を知るきっかけになりますように...。
1

大事なのは外見?内面?

髪染めたいな
って人生で二度目くらいに思った。

一度目にそう思ったのは、反抗期の中学生の頃。

あの頃は校則やおうちの決まりごとにとにかく反発したかった。
それに、ちょうどギャル雑誌popteen全盛期で、益若つばさちゃんとか舟山久美子ちゃんとかがめちゃくちゃキラキラして見えたのだ。

だけど本当のところは。

自分の外見や存在にどうにも納得いかないと感じていて、それを黒髪ノーメイクを強制されて

もっとみる
𓃟わっしょい𓃟
2

グロスとは思わせないグロス!

今回紹介するアイテムは

バーバリーのキスグロス!色味はNo.25 ヌードピンク

こちらも結構前の購入品なので全く同じものは無いかも…( ;∀;)

バーバリーコスメはこのグロスしか使ったことが無いのですが、他のバーバリーアイテムも使ってみたい!と思うほど有能グロスでした。

まず、グロスの鬼門であるベタベタ感…これが全然気にならないんですっ

グロスなのにさらっと塗れて、だいぶ軽い感覚でした!

もっとみる
スキが溢れます(^.^)
3

【メイクのQ&A】日焼け止めの選び方・塗るタイミング・”色気”の正体

この記事で取り上げるメイクの質問

みなさんこんにちは!メイクアップアーティストの兵藤小百合です。
このnoteでは私がYouTubeで配信しているメイク動画で多くいただくコメントや、面白い質問をピックアップしてお答えしていきます。

今回取り上げるメイクのQ&A

・日焼け止めの選び方 ”紫外線貯金”してません?
・メイク時に日焼け止めを塗るタイミング
UV効果のあるファンデを塗る際も、日焼け止

もっとみる
スキありがとうございます♡
14