鮮やかな目もと🌈

すごく素敵なアイメイクを載せているInstagramのアカウントを紹介します!

こちら↓

とっても素敵な色使い😍

こちらも

こちらも

綺麗ですよね〜

こんな感じの鮮やかさで、もうちょっと日常使いできる位にして日々メイクできたらなあ〜と思うこの頃。

研究中です💄

もっとみる

メイクの話

一気に気温が夏めいてきて、顔が痒いです。
アトピーの気があるので汗は大敵。特に今年はマスクをしているので、顔が蒸れて赤くなってしまう…。
なのでベースメイクは必要最小限!になりました。

まず日焼け止め。
トーンアップしてくれる「日焼け止め兼化粧下地」を使っています。
ラロッシュポゼはスルスルと伸びてくれるし
ファミュはこっくりとしたクリームみたいな日焼け止め。
気分で使い分けています。

次にコ

もっとみる

化粧水を使わなくてよい3つの理由

おはようございます!BebeLilyです。

さて、ここで突然質問ですが、この記事を開いた皆さんはスキンケアにおいて化粧水を使っていますか?

「えっ…化粧水なんてたっぷり使うにきまってるじゃん!乾燥しちゃうよ?」と思われている方が大勢いらっしゃるかもしれません。

私も何も知らない頃はそうでした。誰に言われるでもなく自然と「化粧水で水分を補って乳液やクリームでフタをする」と思い込んでスキンケアを

もっとみる
よろしければシェアもお願いします
3

自己肯定感が低いのに明るく生きている

わたしは自分が好きじゃない。
だってかわいくないし。

わたしは一重まぶたで口元は出てるし、メンズシャツをジャストサイズで着れる肩幅とそこそこの身長を持ち合わせている。

なんか全体的にデカい。

せめて、人並みになれたら。

自分の容姿が嫌になったのは中学1年生のとき。入学式の集合写真をみて思った。

もしかしてわたしかわいくないな?

自分がかわいいかかわいくないかなんて考えたこともなかった人

もっとみる

処女を捨てたい男①

「女装に興味があるんですが、自分では何から始めて良いか分からなくて。。」

そんな相談を受けた。

どんなに可愛い女装男子でも、

生まれた時から「女」をしている純女とは、「女歴」が違う。

純女でさえ常に試行錯誤で「女」をしてるのに、

生まれた時に「男」だった女装男子など、「女」を装うのに分からないことばかりで当然だ。

・・・・・・・・・・・・・・・

まれにこうして、「女装」に関して相談を

もっとみる
ありがとうございます♡嬉しいです◎
4

お化粧って、なに。

お化粧が好きです。

冴えない弥生人顔の私でも、ちょっと可愛くなれる。肌の悩みは隠して、小さい目も大きく見せる。まつ毛はもっともっと長く、鼻は小さく、血色の悪い唇だって真っ赤で艶々のキラキラに。

お化粧が好きです。

いつも違うメイクをしているから毎日違う私になれる。新しい化粧品を買うときはまた新しい私になれることに胸が躍る。同じような色のリップが増えていくたびに好きなものに囲まれている自分に頬

もっとみる
うれしー!ありがとうございます♡
4

艶じゃなくてセミマット

こんばんわ。
今日のタイトルは友達に言われて"えええー!"!ってなった一言です。

と、いうのも
私は春前くらいから艶肌のメイクにハマっていました。
そしてアイメイクやリップよりなによりもベースメイクが大好きなので、艶肌になるような質感のプライマーやファンデーションからジェルおしろいに激ハマりだったんです。

自分では気に入って使って他のアイテムも試したいわーってな感じでお友達に聞くと…
「艶肌じ

もっとみる

【3行ポジティブ日記】
・今日からオンラインで日本語会話セッションを開始して、学生にめちゃくちゃ感謝された
・久しぶりにゴロゴロした
・お出かけしないのに久しぶりにマスカラ使った

*その他一言
今日はスマホ依存がひどかったです。依存気味のアプリは一旦ホーム画面から消そうと思う

化粧するのをやめた

こんばんは。
いきなり女子力の感じられないタイトルから始まりました。
いったい何の話かといいますとね。

毎日毎日、マスクして外に出るわけでしょ?
せっかく化粧してても意味ないよね。
マスクしてたらグロス塗る意味ないからやめよう。
チークだっていらないと思わない?

最初のうちはこんな考えがぐるぐる渦巻いてました。
そのうちに気温が上がり始め、マスクの中が温室みたいに暑くなってきたわけです。
マス

もっとみる
ありがとうございます(*^▽^*)

美容系のYouTubeで今のメンタルを知る

YouTubeの美容系動画って、
元気がある時に見ると楽しいけど、
落ち込んんでいる時に見ると
当たり前のことを出来てない自分を認識するようでマジしんどい。
だからある程度自分のバロメーターに
なってるんだなぁと気づいたこの頃。

シンドイ時は初心者メイク〜
一分の隙もないその人の個性が光る
メイクまで、本当に見かけるのもの全てに
「ううう、そんなこともできない…」
と変に自己認識を強くする。

もっとみる
ありがとうございます!やる気がでるー!