見出し画像

顔から滝汗をかく時期のメイクどうしてます?

おはようございます。

毎日あっつい!!
顔から滝汗が止まらない
今日この頃です。

女性の皆さんはこの暑い時期の
朝のメイクどうされていますか?

今日は私なりの
崩れにくい夏のメイクのやり方について
ご紹介していきます。

クールリングをしながらメイクをしよう!

大前提で、汗が出て来てしまうと
メイクのノリが悪くなるので
汗をかかないように
クールリングをしながらメイクをします。

ミスト化粧水でお肌を整えてから
トゥベールの乳液で保湿。
トゥベールはベタつかないのに
しっかり保湿されるのでお気に入りです。

日焼け止め下地〜ファンデーション

その後、日焼け止めをぬりぬり。
日焼け止めは、ラロッシュポゼを使っています。
肌にやさしいので安心。

そして、ファンデーションに入ります。
セフィーヌのリキッドファンデーションは
汗をかいても崩れにくい!
夕方も崩れ方が汚くない
そして、化粧直しもいらない…!

何より、肌に乗せてる感じがほぼなく
軽いのが特徴です。

シミやニキビ跡をしっかりカバーする
というよりは、ベールを被せるように
ふんわりとした仕上がり。

お出かけしない日や、
近所のスーパーへの買い物くらいだったら
日焼け止めのみにしています。

パウダー〜ポイントメイク

パウダーはイニスフリーのものを使っています。

今までは
スキンフードのパウダーを使ってましたが
人気のあったイニスフリーにしたら
手放せなくなりました。笑

本当に長時間さらさらなので
夏にはもってこいのパウダーです◎

メイクキープミストを
していた時期もありましたが、
私の場合は逆に崩れやすくなったので
仕上げはパウダーのみです。

あとは、眉をかいて
チークをのせて終わり…!

最近はアイメイクをしないスタイルに
ハマっています。

また気が向いたら
アイメイクし出すかもしれません。

以上、夏のメイク事情でした…!

今日も読んでいただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?