オリさん×ラボすたさん×僕

ヘアメイクアップアーティストのオリさんとコラボしたい、と言い出して1ヶ月。

念願のコラボレーションがラボすた(https://rabosuta.wixsite.com/mysite)さんで叶いました✨

完成したムフフな写真はまた後日載せますね🌈

マジで

【和×グラムロック】

という僕の投げかけた曖昧なテーマに

オリさんが魔法のようなメイクで応えてくださりました(^_^)

カメラマン

もっとみる

化粧する?ありのままで美しい?

こんばんは!

みなさん、質問や感想をいただき、ありがとうございます!
努力と苦労の記事について、感想を送ってくれた方がいて、とっても嬉しかったです!ありがとうございます~!またぜひぜひ会って話しましょう!
同じ言葉であっても、人によって感じ方はそれぞれだと思いますが、私の書いたことが少しでも誰かのお役に立てたならとても嬉しいです!

質問箱で、普段の化粧にはどれくらいの時間をかけますか?という質

もっとみる

ゆーのボヤキ部屋

そろそろ時効だな、ってネタで久々に書いてやろうと思います。ちょこっと長いので気合入れずにダラダラ読んでください。

そうですね、私はかつてメーカーグランプリタイトルを獲得したメイクアップアーティストでもあるんです。お忘れの方もいらっしゃるかとは思いますが。

あっ!  Diorではありませんよ! 日本のメーカーです。私自身はディオラーですが。汗

普段使いの一部ですが。
シュウウエムラもすこーし混

もっとみる
猫と花が大好きです。よろしくお願いいたします。
9

お肌に自信をもちたくて。

最近、顔のニキビ痕を本気で治そうと試みました。

楽しそうに化粧する姉の姿を目の前で見てふと思いました。

20代半ばに、一時期、大量の大人ニキビができてしまい、顔にクレーターのようなボコボコしたニキビ痕が残ってしまいました。

当時より、だいぶ良くはなりましたが、この時から肌に対してどうも自信がなくなりました。お化粧することも楽しめていないことにも気が付きました。

自信がつくというのは内面の問

もっとみる
今日の自分を褒めてあげてください。
6

男性は厚化粧に親を殺されている

デート期間中はとにかく化粧を控えめに

男性はとにかく厚化粧がNGである。しかも、厚化粧のハードルがわけわからんぐらい低いのだ。

彼らの厚化粧に対するNGぶりは軽く異常である。多分許容してくれるのは夜の方くらいのもので、それもスタンダードが濃いからよく分からなくなっているにすぎないと私は踏んでいる。

夜に働いているタイプの方と付き合いたいわけではない方は、極限まで化粧を控えめにしておくのが無難

もっとみる
ありがとうございます。あなたも絶対、モテる人!
2

デザフェスVol.52出演します!

スタジオにて。
自分と向き合う時間でした。

11月7日(土)は東京ビッグサイト西ホール全館で行われる『デザインフェスタvol.52』のショーステージ、パフォーマンスステージ、両方にGALAXY-M78として出演します✨

■ショーステージ
12:35〜13:05

■パフォーマンスステージ
14:30〜15:00

マスク着用の元、感染症予防のルールに従って楽しんでも

もっとみる

パリ行きてえ

六本木の文喫に行った時にグッときてつい買ってしまった本。

パリジェンヌたちの生き様と思考がおしゃれな言葉と写真で編集されていて読んでるだけで自分も同じ人種になった気になってしまう危険な本。

コロナが流行ってフランス旅行なくなった自分をストイックにいじめるストロングスタイル。

履歴書書く合間にYouTubeでパリの女の化粧事情に関する動画見てたんだけど、彼女たちはお粉とマスカラだけで生きてるら

もっとみる

何かに変身したかった夜の話

魔法少女になりたかった。
というのは言い過ぎだが。
今の自分じゃない自分になりたかった、変身願望の強かった頃がある。

社会人一年目。
右も左も分からないまま現場に放りだされ、息をつく暇もなく、気付いたら三ヶ月経っていた、みたいな生活を送っていた頃だ。
多分、変わる方法は何でもよかったのだ。

そして、当時の私が選んだのは、化粧だった。

ドラッグストアに駆け込んで、買ったのは真っ青なアイシャドウ

もっとみる

甘やかしな一日

めっちゃ寝ました(笑)

髪の毛もツヤツヤ

肌ももっちりに大回復!

撮影が近いので、肌のコンディションを整えたくて、今日は全部の予定をナシにして自分を甘やかしておきました✨

寒くなってくると、眠くなるし、お腹空くし、マジで何もやりたくなくなるダメ人間になりがちだけど、なんとか自分のコンディション保って、良きものを残せるように、自分の生きた証を残せるように頑張ります!!

もっとみる

『やるならやる!』

私はメイクがあまり好きではありません。
近所では日焼け止めだけ。

ですが、いざメイクをする!となると手を抜かず、バッチリするタイプです。

せっかくやるならちゃんとしたい!!

ベースメイクはシュウウエムラが多いです。
色々と試した結果、私の肌には合っていました。

フェイスパウダーはエレガンスのエレガンス ラ プードルオートニュアンスです。
これはかかせない。

チークも2色以上混ぜて色を作り

もっとみる
ありがとうございます!!