見出し画像

シャッキリする時間☆眉をきれいに描く時間!!【私の愛用しているアイブロウアイテムも紹介!】

薬の副作用で肌が乾燥してしまうのは、もうしょうがないよね!!ということで、保湿第一に1か月ちょっと過ごしてみた。

▼主に使用していたのがこちら。薬局で購入できる◎

上記クリームのほか、皮膚科で処方されていたヘパリンスプレーやクリームも、最初の頃は使用していました(皮膚科っていつも混雑しているし、なかなか行く気になれないのですが、皆さんもそうですか??)キュレルは性別関係なく使用できるので、家族で一緒に使用することも可能です。

肌がとても弱くて…という方は一旦皮膚科へGOですが、市販のクリームを試してみたい方にはおすすめです。

クリームのべたつきが苦手でも、これはさらっとしてる方ですので、使いやすいです。それでもクリームはな…という方には、スプレータイプもありますので、試してみてください!


飲んでいる薬の副作用で、まだまだ肌がぽろぽろしている場所もあるため、化粧下地に、ファンデに…と重ねて塗っていくことはできませんが、眉くらいは描くかな!と思えるくらいには最近落ち着いてきました。

眉の毛の長さをハサミで整えて、なりたい眉の形からはみ出てしまう毛は、剃刀で丁寧に剃って…。(ちなみに目の中に毛が入ったり、洗面台や顔を洗い流したりするのが面倒なので、コンタクトレンズを外して、浴室で整えるのがわたし流)


▼かれこれ大学時代から愛用している眉ハサミ。刃先のカーブが絶妙で、寝てしまった毛もキャッチしやすい。


▼眉のはみ出た部分は、眉用の小さな剃刀で。このシリーズの顔剃り用剃刀も使い勝手が良い。


剃った後は、保湿も忘れずに★

そして、久しぶりに今日眉を描いてみました。やっぱりちょっとしたことでも、お化粧が楽しい。

眉を整えるだけで、やっぱり顔の印象って変わるんだなぁと再認識しました。肌が荒れている時は、なかなかお化粧は楽しめないけれど、部分部分で楽しめる時に触るのもアリかもだと思えました。

ちなみに、眉は色々なアイテムを行き来しましたが、ここ最近は定まってきていて、以下のアイテムを使用しています。

◆アイブロウペンシル
なんでこの描きやすさで、200円もしないの?私は「②ダークブラウン」を10年以上愛用。黒髪~茶髪くらいならば、これが一番ちょうどいい。短くなったら削る手間はあるけれど、それでもこれ一択。現在10本ストックしているくらいには大好きな商品です。男性にも女性にも推したい!!


◆アイブロウパウダー
高校生の時から変わらず愛用しています。メンズも使っている率が高い気がします。ちなみに私の夫も使用していました。

<KATE デザイニングアイブロウ3D>
私はEX-4のカラーパレットを使用しています。ノーズシャドウなどにも使用できるのが嬉しい。


◆アイブロウマスカラ

[06]ナチュラルブラウンを愛用しています。色味が柔らかくて好き。そのまま使用すると、眉にべたっとついてしまうので、しっかり容器の口でブラシをこすってあげるときれいに色が付きます。

以上、いつの間にか眉いじり大好きレポでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?