肌タイプと見分け方

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

肌タイプの分類

基本的に上記のように分類されるが、肌の状態は季節や環境、身体全体の健康状態やストレスによっても大きく変わります。

肌タイプチェック

もっとみる
読んでもらいありがとうございます!!

暑い夏、これで快適~!身近で買える夏の便利アイテム7選

8月中旬にて、やっとnote更新。()
こんにちは、こだまいです( ˇωˇ )

梅雨明けし、8月から毎日暑い日が続きますね。
家ではエアコンが無いと生きれません.......。

毎日暑い中、メイクをしたりマスクをつけたり、
ホントに私たち頑張ってる!!!!←

外に出るだけでバテるくらい暑いですが、そんな中で、今年の夏私が使っている夏にピッタリのアイテムを紹介しようと思います。

スースーして

もっとみる
スキ♡ありがとうございます!
1

-雫- vol.8

こんばんは!雫です。

今日は最近使ってるマスクを
紹介します!

KOSE COSMEPORT
クリアターホワイトマスクの
ビタミンC

すごく有名なマスクだし
いろんな方が使われてると思うけど…

これいろんな種類があるよね!
その中でもあたしはこれ!

うるおい透明感の美白肌!
夏で日焼けもするから
美白意識しようと思ってこれ使ってます!

すごい美容液たっぷりで
マスクシートからしたたるほ

もっとみる

自信がない人ほどプライドが高い説

自信のない人ほど、プライドが高いし、傷つきやすく自己肯定感の低い人ほど、自分の実力を高く見積もってるんだな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そんな自分を変えたいなら、プライドを捨てることと、自分は、思ってるよりすっごくしょぼいんだってことを認めれば無敵だよ、笑

もっとみる
また読んでくれる?(๑´ლ`๑)フフ♡
5

在宅勤務でも外でも大活躍!お気に入りのUVミルクをシェアします^^

先週初めて在宅勤務をしました
家から出ないのでメイクはしなくてもいいのですが
家の中にいてもカーテンを開けていれば日差しは入ってきます

沖縄在住の私なので沖縄の日差しの強さは十分わかっているので
在宅勤務でも使いやすい化粧下地を予め買っていました!
それがこちら

SPF50PA++++でしっかり日焼け止め効果が入っていて
石鹸でオフできるのでそこに惹かれて購入を決めました

在宅でも日焼け対策

もっとみる
ありがとうございます✨やる気出ます😆
2

keenoniksのスキンケア

自粛期間中、いつもに増してネットショッピングしてたんですが、同時に使ったことがないコスメを使ってみようかな、という気持ちもむくむくしていました。特に韓国コスメのスキンケアを使ってみたい気持ちがむくむくしてたので、DHOLICでkeenoniks(キノ二クス)の商品を注文しました。

ブルーミングセラムインマスク(右)を使い切った記念(?)にnote書いていきます(*'ω'*)

このスプレーマスク

もっとみる
わ!嬉しいです~(*'ω'*)
3

ひさしぶりに

久々に雑誌を買った。

いつも買い物をするスーパーには雑誌コーナーがあり、どんな雑誌が出ているのかと流し見をよくしている。

以前はこういった雑誌が好きで、月に数冊は購入していた。

情報を得るためはもちろん、ただ眺めているだけだったが、妄想を膨らませて楽しんでいる時間は楽しかった。

なぜ購入するのを止めたのかというと、数カ月経つと雑誌は資源ごみになる。括っては出し、括っては出しを繰り返すと、い

もっとみる
スキありがとうございます🌟
1

是非試してみてほしい!

こんばんは、Keigoです。

今日は最近使い始めたパックについてご紹介したいと思います。

結構オススメ!

今日ご紹介するのは

LUSHの人魚姫です!

自分自身スキンケアは一年前くらいから結構ガチでしてて、色んなパックを試してきたのですが、これは一回使っただけでしっかり効果が出たので本当にビックリしました!

生パックと呼ばれる種類で、その名の通り、海藻が入っているパックです。

使い方は

もっとみる

2回目。まだ慣れないよ。

全身脱毛のコースを選択して今日は2回目。

初回よりかは、だいぶ心穏やかに過ごせたと思うが本日2回目。
まだまだ慣れない。
というか施術をしてくださる方に申し訳ない。という気持ち。

きれいなカラダならいいが、肉がついて普通の女子より幅広目に機械を当てなきゃいけないだろうし、肉が邪魔でそれこそVIOの処理はやりづらいだろう。

そんな想いを抱きながら、「足を開いてくださ~い」の優しい声かけに、『あ

もっとみる
純粋にうれしいです。