初めて購入しました♡
プチプラでバシャバシャ使えるし、効果があったら続けやすいな~。
元々「白い」と言われますが、「美白」とは言われないので『美』が付くように頑張ります!
パッケージの顔が…(-_-;)

夏だし、日焼けにも注意しなきゃ~!

良ければ仲良くしてください♡
1

肌のために自宅でできる運動習慣のススメ

みなさんは日々、運動をしていますか?

私は昨年秋ごろから半年間、最低でも週4回は仕事前後でトランポリンジムに通って1回45分間、音楽とインストラクターの方の動きに合わせて飛び続けていました。

飛ぶことで全身運動になり血行促進、汗もかいて(こまめに拭いて)皮脂膜が十分潤った状態で冬を過ごせました。

ハワイへ留学に行くときに辞めてしまいましたが、楽しかったのでいつかまたやりたいスポーツです。

もっとみる
スキ🧡嬉しいです!
1

私が飲み続けているもの・・・

こんばんは✨

大丸梅田店 山元です😊

いつもアテニアのブログをご覧いただき、ありがとうございます🥰

美肌を保つには、日々の健康が大切ですよね✨

今回は、私が続けているカラダの中からの健康と美肌づくりについてご紹介します🤗

それは…

「甘酒とWビフィズス」です✨

腸内環境=美肌効果といわれているほど、腸内環境を整えることは大切なんですね。

甘酒は、免疫力を強化するビタミンB群や

もっとみる

水分補給だけじゃない!水がもたらす最新スキンケア科学!!

こんばんは!
最近、たくさんyoutubeで「科学的ベース」と謳っている健康チャンネルを多く見かけるのですが科学的根拠から述べているのであれば、参考文献は最低限入れるべきではないのかなーと疑問を感じているたっちゃんです!

(ディスっているわけではなく、適切な情報であればどこの情報源なのかを教えて欲しいということですw)

今週はちょっと遅れた発信になりましたすいません!
前回は夏も到来したという

もっとみる
見てくれてありがとうございます!
3

Vol.77 食べてシミケア

美白のビタミンC
シミ予防にはビタミンCが有効になります。ビタミンCはメラニンの沈着を抑えて、できたメラニン色素を還元して、シミを薄くする作用があり「美白のビタミン」とも呼ばれています。ビタミンCには抗酸化作用があり、紫外線に対する抵抗力をつけるのに適しています。

ビタミンCといえばレモンをイメージされやすいですが、赤パプリカや菜の花、ブロッコリー、ゴーヤ、ピーマンなどの緑黄色野菜や、じゃがいも

もっとみる
ありがとうございます(^-^)

私とニキビの歴史、辿り着いたシンプルケア

結論から述べますと、

スキンケアは、化粧水+トリロジーのローズヒップオイル

食事は、加工食品や油っぽい食事をやめたら

まじで肌の調子が良くなった!!!!!と、いう

どこにでもある普通の話です。www

幼少期からニキビができるのは当たり前だった

小学生の頃、おでこにニキビができ始め・・

ニキビに効く洗顔石鹸を使ったり、前髪を上げて過ごしていた。

が、これといった効果はなく・・

中学

もっとみる

美肌の極意

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます^^

仰々しいタイトルを付けましたが笑、私が肌悩みを解決するためにアドバイスをしてくれた人たちに言われたこと、そして実際に実践してみてかなり重要だなって思ったことを記しておきたいと思います!

インナーケア7割

まずはこちら。
肌の健康はインナーケアが7割を占めている、ということを聞いたことがあるでしょうか。

ちなみに私は聞いたことがなくて、初め

もっとみる
スキありがとうございます!これからも頑張ります☆
3

ニキビという悩みを抱えて

こんにちは!
ご覧いただきありがとうございます☆

突然ですが、今この記事を読んでくださっているあなたは、どうしてこの記事を選んでくださったのでしょうか。

肌の悩みがあるから、肌トラブルについての情報が知りたいから、はたまた、どんな記事なのか単に見てみたかったからなのか。

様々な背景があって、今この記事に目を通してくださっているかと思います。
貴重なお時間をありがとうございます^^

肌の悩み

もっとみる
スキありがとうございます!お力になれますように!
2

オリジナルハンガリーウォーター、完成!

先月仕込んだハンガリーウォーター風のチンキ、できました♪
仕込みの記事↓

コーヒーフィルターで濾してみました。濃い〜!
薬草の香りがギュッと詰まっていて、直接嗅ぐと圧倒されました。笑
このままの状態だと1年ほどもつので、冷蔵庫で保管します。

今回は子どもにもバシャバシャ使える化粧水を作りたかったので、
今回はシンプルに精製水で薄めました。

よく混ざるようにと勢いよく入れすぎてビールみたいにな

もっとみる
みんなの「スキ」が励みになります!ありがとうございます♪
1

肌タイプと見分け方

こんにちは。

小さな町で美容師をやっております、アラフォーのおすぎといいます。

自分の人生や生き方、思考を見直すために始めた日記です。

それと共に同じような世代、同じような悩みがある方が共感してくれたらナーーーって思いを日記に記しています。

肌タイプの分類

基本的に上記のように分類されるが、肌の状態は季節や環境、身体全体の健康状態やストレスによっても大きく変わります。

肌タイプチェック

もっとみる
読んでもらいありがとうございます!!
4