見出し画像

買ってよかった美容アイテム🦢✨


初夏になり、テカリなどが気になりだす今日この頃ですが、ここ最近で買ってよかったアイテムを記録。

①スイサイ ビューティクリア ブラック パウダーウォッシュ

先日、通っている脱毛サロンで試しにやってみた毛穴の皮脂吸引ケアがスッキリしてそれがよくて。

ついでに店員さんに毛穴ケアにいい洗顔を聞いたところ、『酵素・炭』がいいみたいですよとのことで、

検索したら出てきたこちらのアイテムをさっそくドラッグストアで購入。

初めてのパウダー洗顔で、どうなんだろうと思ったけど試してみたら

これがスッキリもするし、毛穴の皮脂つまりも減りだして、

脂性肌の長年の悩みが少し減ってきてうれしい!

コスパ的に毎日はもったいないので2,3日に一回のペースで使用しています。

②クオリティファースト ダーマレーザー スーパーVC100 ジェルクリーム

ダーマレーザーシリーズはパック(たまに)やローション、美容液も合わせて使用していますが、

こちらのジェルは、今まで使っていた乳液を使い終えたタイミングで最後にそろえたアイテム。

自分の肌質的に、クリーム系よりもジェルのほうが合うとのことでしたが

以前にほかのメーカーのを使ったときに可もなく不可もなくで、あまりしっくりこなかったのですが

こちらはテクスチャーがなめらかだけどサラッとしているジェルで、つけ心地が妙にしっくりきてヤミツキになってしまうし、

そして毛穴もキュッと引き締まってくれる気がして自分に合っている感じがする!

値段はそこそこしますが、量はたっぷりあるし、ちょこっと塗りで使えそうなのでコスパもいいですね◎

③NARS ライトリフレクティングセッティングパウダープレスト

夏場のテカリは毎年悩まされているので、少しリッチなものを選んでみました。

買ってまだ数日ですが、今のところお昼以降の崩れはあまり気にならず、

ティッシュオフとパウダーで簡単に直すぐらいで

なんとなく大丈夫かな~て、様子見な感じです。

いろいろ付け方など試し試しで実験してみよう!

④YOLU  ヘアミスト カームナイトリペア

こちらのシリーズを元々使っており、ヘアオイルがなくなってきたので

ヘアミストも試してみようと思いなんとなく買ってみたアイテムでしたが

これがすごい自分にぴったりでした!

髪質が硬く、くせっ毛でダメージもすごい自分の髪ですが、

ドライヤー時やヘアアイロン時にいろんなヘアオイルを使ってもいまいちしっくり来ず、

長年なんとなくいろんな物を試し試しに使っている感じでした。

春に縮毛矯正をした直後に出会ったアイテムなので、よりいつになくなめらかさが出たのかなとは思いますが、

シャンプーとトリートメントの間と

ドライヤー時、寝癖直しなど様々なシーンで使用し

潤いが増しトゥルトゥルに✨

オイルより、ミストの方が自身の髪質に合ってるんだろうな。

こちらを使用後の美容室でも担当の美容師から

いつになくトリートメントが浸透していくとのこと。

買ってよかった!

⑤フィアンセ  ボディミスト 月夜の香り


使っていたボディミストがなくなったので

違う香りを探して、見つけたのがこちら。

パッケージに一目惚れしましたが、さらに香りもタイプすぎました!

月夜の香りというだけあって、ロマンチックで

さらに好きなムスクの香りも配合されており

部屋の中でも、寝る前にも付けてうっとりしてしまいます😌🌙

元々ボディショップのホワイトムスクが好きだったので、自分の好みの香りでした✨



いろいろ試してやっと自分に合うものに出会えたな。

どれも今後もお世話になりそうな、リピ確定アイテムで、

それだけで日頃のモチベーション上がりますね☺️

この記事が参加している募集

#おすすめスキンケア

1,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?