美容と健康のミニマリズム

私達は、ちょっと肌や体の調子が悪かったりすると、〇〇の商品が良いとか、どんなサプリを取ろうとか、何かをプラスすることを考えがちです。 それも良いのですが、何かを引き算することを最初に考えてみると、余計なお金を使わず、日々の生活もシンプルになって良いかもしれません。 例えば肌荒れの…

2021年6月14日 鶏肉とタケノコの混ぜご飯最高

母親が作ってたのを見様見真似でたまに作る混ぜご飯。だし汁、酒、たけのこ、鶏肉、砂糖、しょうゆで煮詰めて、炊き立てごはんに混ぜるだけ。分量も適当。炊き込みご飯より具に味がしっかりついてるから好きなのだが、今回は適当にやったわりに完璧な味付けになったわ。おにぎりにしたら、なんでか余計…

洗練された美しさ − ラベンダー

ラベンダーの季節だ。紫色の穂状花序が風に揺られるのを見ているだけで、すっかり癒やされてしまう。 そのアロマ効果は周知のとおりで、鎮静、誘眠など、中髄神経に働きかけることで、私たちの心と体をリラックスさせてくれる。 レモンバーベナなどとブレンドして、お休み前のハーブティーとして飲ん…

情報化粧品NuuK! ”肌もキレイになるけど、古漬けの感情も浮き出てきた”友人Kちゃん編

今回は、noteで(Aki&Kila)の目線で不要な情報や負の情報を抜く『情報化粧品NuuK!』に関することを発信するにあたり、自分達は実際使ってきて効果を感じてきていても、そして『情報化粧品NuuK!』』を開発したMさんのブログ経由だったり、実際使っている方達が自分のご家族や友人・知り合いに薦めたり…

【美容知識】ビタミンA貯金、していますか?

突然ですが、こちらの写真をご覧下さい。 これはバナナにビタミンAを塗り、紫外線の実験を行った結果です。 何も塗っていない②は茶色くなりましたが、 ビタミンAを塗った①はかろうじてまだ本来の姿のままになっています! 日焼け止めは勿論大切ですが、手洗いをしたり汗をかいたりすると落ちてし…

無月経が歓迎される世界って?

こんばんは 珍しく深夜の更新となりました。今日から関東は梅雨入り☔️どおりで朝の目覚めが悪かったわけです笑 子供も大人も雨の日はよく眠れて良いですね。普段不眠がちな方も少しは眠れたのではないでしょうか☺︎ さてさて本題の『無月経』について。一時期SNS上でダイエットに成功した女性が…

【日記】瞑想やったら夜よく眠寝る様になった

ストレスを軽減させる方法の一つに瞑想があります。 姿勢を整えて、呼吸に集中して座るだけの瞑想ですが、ストレスを溜め込んでしまう前にやっておこうと思い、風呂上がりの寝る前にやっている事が多いです。 Youtubeに瞑想の本をようやくした動画がたくさんあるので、それを見て実践しているわけで…

CBD LAXBALMって何?

こんにちはYUKIです。 今日は巷で話題のCBDクリームについて レポートしてきました😘 CBDって何? ~CBDとは?~ CBDは大麻植物に含まれる有効成分(カンナビノイド)のうちの一つのカンナビノイド成分です。 現在、CBDは最も薬理効果を期待されている非精神活性化合物で、簡単にいうとリラック…

私のファスティング

こんにちは🌞黒田遥です🙋‍♀️ 先日、2日間のファスティングを行いました☆ 基本的に月に1、2度は数日のファスティングをして 心と体のバランスを取るようにしています😌 私の目的は体重管理やダイエットではないので 体重測定などは行いません。 体重管理で行っていた頃は、6日間で4kgほどは…

美白ケアの3大NG

こんばんは。 DAIです。 紫外線も強くなり、そろそろ美白ケアをした方がいいのかなと思う方もいれば、既に美白ケアをされてる方もいらっしゃると思いますが、美白ケアはお手入れのやり方を間違えれば逆に効果がでにくくなったりします。 例えば上のイラストのような【老人性色素斑】のようなピンポイ…