【悩み】都会を歩けない

どうもsta_noteです。

皆さんは都会を歩けますか?

何を言ってんだお前は?って感じですか?
大マジなんですよ笑。

具体的な場所を述べると、新宿のアパレルショップ前、東京の地下鉄(特に丸ノ内線)、京都駅の新幹線改札口前が特にダメです。

何故か。
それはいわゆるモスキート音ってやつです。都会では超音波を流しているらしいです。

理由をネットで調べてみると、公共施設などで流している超音波は

もっとみる
フォローもしていただけると嬉し泣きしながら記事を書き続けます(笑)
1

白髪は自分で増やしてる❢❢❢

こんにちはこんばんはおはようございます

HAPSの廣瀬です♪

本日は白髪を自分で増やしてることを簡単にお伝えします❢❢❢

白髪染めしてませんか???

そのカラー剤に含まれる活性酸素で白髪って増えますよ❢❢❢

また、ジアミン等は発がん性物質として登録されています。

自分でガンという病気を呼び。

白髪を増やしてるということ。

しっかりと把握してくださいませ。

当店ではジアミン除去の処

もっとみる
本当にありがとうございます
1

新しい靴を買って防水スプレーの怖さを知った2010年代最後の冬

気づいたら憧れのポンプフューリーを手にしてました。

今日は本当にどうでもいいことを書き記したいです。
本当はサブカル記事を書きたい。

スニーカーが欲しい。

元々履いていた靴がことごとくぶっ壊れてしまい、スニーカーを探していました。

毎日、瞬足を履いてるのも靴が痛んで勿体無いと思うし。
オキニの瞬足があるんです。シルバーでめちゃくちゃかっこいい。
大人っぽいデザインだからシュッとしてる。子供

もっとみる
わいも好き

【大災害に備えよ!】誰でも出来る災害対策!

こんにちは!

今回は、「災害」についての記事を書いていこうと思います。

令和時代に入ってから、何やら物騒な事件や事故が多い気がします。

これは、「災害」となって、いつ自分の身に降り注いでくるか分かりません。

私個人が行っている災害対策を少しばかり書きたいと思います!

・自分独自の予測をする

ニュースで専門家の意見を耳にすると思います。例えば、「南海トラフ地震が30年以内に起こる可能性は

もっとみる

【腰痛】デザイナー的買ってよかったもの3つ!

デザイナーだけではないですけど、ワーカーにとって体(特に腰)が資本。
私はあまり物・家具を買ったり持ったりしないのですが、こればかりは買ってよかったもので、買う場合は早めに買ってもいいのかなというものです。

ヘルニアになったということでないのですが、海外を転々とクリエイティブディレクターをしていたときに、割といつ出世も、クビにもなるのかわからないので、ずっとそわそわと持ち運びができる寝袋で寝てお

もっとみる
はげみになりますー:)
10

病室だけで5万歩~12キロ痩せ姫②

先日、記事にした「12キロの痩せ姫」について、本人が投稿している動画を見た。

それによれば、いちばん痩せたときの身長は、125センチとのこと。

中日新聞がなぜ「130センチ」としたのかは不明だが、ここは本人の発言を優先したい。

当時の写真を見ても、125センチ12キロのほうが、合っている気がする。

動画では、過去を振り返り、食生活や運動、意識について語ってる。

低カロリーのものを見つける

もっとみる
ありがとうございます!

運動して体重が減った!と喜んでいませんか?

GYMでは、トレッドミルは大人気♪

最近ちょっと気になるのは、
「今日は○○kg減った!」
という、運動後の一言。

ハッキリ言います!
運動直後の体重減は、意味ないです!!
体内の水分が減っただけなので。
むしろ、減らない方が良いです!!!

筋トレ・テニス・サッカー・マラソンなど、運動前後の体重差が500g以内におさまるよう、水分補給しましょう♪

実は、汗には良い汗と悪い汗とがあります!

もっとみる

あとで読も。

世界で一番おいしいチョコレートの作り方 高城剛 (著)
https://amzn.to/342DKKO

にしてもキンドルアンリミで0円、カバー本6000円ってのも凄いね。

【医療従事者に多い、湧き上がる感情】

血糖値がコントロール出来てないにも関わらず
「飲み会が多くて」
「おかしを食べちゃったせいかな」などと語られる

とっさに「こんなに血糖値が高いのに?」とその行動をとがめたい気持ちが湧き起こるかもしれない。

これを「正したい反射」っていう

もっと頑張ります💪
1

白血病について

白血病は血液のがんです。

がんは人の細胞が突然変異を起こして増殖することによって、
人体に様々な悪影響を及ぼします。

私は急性リンパ性白血病(Ph陽性)と診断されて、
一度、造血幹細胞(骨髄)移植を行いましたが、
再発したため、再度移植することになり、現在入院中です。

胃がんや肺がんなど、がんにもいろいろあるように、
白血病でも
・急性骨髄性白血病
・急性リンパ性白血病
・慢性骨髄性白血病

もっとみる