見出し画像

【日常】私が健康を意識する理由

疲労回復インストラクターのなぎです。
ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は私が健康を意識する理由についてお話したいと思います。

・疲労回復インストラクター(ライフスタイル)
・ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー(食事)
・ボディメイクインストラクター(運動)

の3つの健康に関する資格を持っている私が健康を意識する理由は、

イタリア人に負けないくらい人生を謳歌したいから。

ただそれだけです。

・これが食べたいけど、ダイエットしてるから我慢
・肌が荒れているから集まりに参加しない
・ここに行ってみたいけど、体力がないから諦める

こんな歯痒い思いをせず、思うがまま人生を楽しみたいと思っています!

もちろん、私にも体質や容姿で気に入っていない部分もありますが、改善できるものは改善し、できないものは自分の個性として受け入れるようにしています。

私にとって健康でいることは「目的」ではなく「手段」に近いです。

健康でいれば、

・食べたいと思ったものを食べられる
・行きたいところに行ける
・やってみたいことをやれる

など、人生の選択肢を増やしてくれると思っています。

だからこそ、普段の生活では楽しいと思える範囲で健康的な生活を心がけ、ここぞという時には目一杯楽しんでいます。

こんなハンバーガーや、


こんなデザートも食べたい時は食べます。

健康のためにあれこれ我慢してストレスが溜まるのは本末転倒なので、

体の健康を優先する時、
心の健康を優先する時、

バランスを取ること大事だと思っています。

こんな考えのもと、今後も前向きに取り組める健康ネタを発信していくので、ご覧いただけると嬉しいです!

いつもたくさんのスキやコメントありがとうございます^ ^

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?