迷走している時こそ瞑想しよう

タイトルを見て、クスッと笑った方は多分この記事を読んでいると思います。

でもあながち間違ってはいないことです。実際のところ瞑想による効果は科学的に証明されています。最近読んだスタンフォード大学のケリーマクゴナガル教授の著書にも書いてありました。自分も大学で先生から聞いたことがあります。その時は「マインドフルネス」という名称でしたが、やっていることは同じです。

もともと、自分もあれもこれもやらな

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「伝えたい!知って欲しい」思った切っ掛け

はじめまして、
noteへの初めての投稿です。

新潟市でさとう式リンパケアの施術やご自宅でのセルフケアレッスン・つけてるだけでお顔がリフトアップの「クリップアップ」を取り扱っています。

この仕事を始める。
みんなにこのケアを知ってもらいたい。

そう思った切っ掛けは2つ。

今日は一つ目

自分自身が眠っているとき、あなたは身体の痛みで起きてしまった事がありますか?

その時あなたはどうします

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疲れたー、体力なーい⤵️キャベツだ❣️

🌟キャベジンの名でも知られるように、

胃潰瘍や、胃痛にばかり目がいくキャベツ☝️

でも、実は五臓の

💙肝

🖤腎
に帰経する、

疲労回復、体力増強食材👍✨

もちろん胃の働きを促進して

🌟胃もたれ
🌟胃痛
🌟腹部膨満感
🌟ゲップ
の改善にも働きますし、😄

ビタミンKやビタミンUは胃腸の粘膜を守り

胃潰瘍の予防になります❣️

それと合わせて体全体の気✨を高め

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スキありがとうございます!!
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450名規模の国際カンファレンスでZenEating(食べる瞑想)を提供しました!

禅とマインドフルネスの国際カンファレンスという、大規模イベントで、ZenEatingのワークを提供しました。

頭を使うプログラムが時間がみっちりの2日間のカンファレンスが今年はオンラインに。

オンラインで話を聞く時間が長くなると疲労を感じたり、集中力が切れていたりしますよね。
「一方通行の長時間講義の間に、受け取った情報を整理する時間にするため」
という目的でカンファレンス内のプログラムにZe

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いつもありがとう!
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“気を付けて”枕元にスマホ

今回は表題の通り、よくありがちな枕元のスマホについてです。

まず、スマホが発している電磁波には、様々な人体影響があることを知ってて下さい。

枕元でスマホ(携帯)の電源を入れて充電しながら寝るのは、無駄にたくさんの電磁波を脳にも身体にも受けるので、控えた方がよいです。

結論、これだけの情報です。

今後も、

健康、つまり、より良く生きるための情報を発信していく予定ですので、青坂一寛のnote

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2012年、ハンチックドットコムが6万8000人の男女を対象にした研究によれば、朝起きてからベッドメイキングをしていた人は仕事の満足度が上がり、収入も上がり、エクササイズの習慣が身に付き、仕事の疲労感が減少していた。またベッドメイキングしていた71%は幸せだと感じていたという。

「スキ」を押してもらえて嬉しいです!
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ふくらはぎだけでも健康になれる人たち【えっ?知られていない?】

一生懸命がんばっても報われないことがあります。

このnoteも私に試練をくれています(笑)

お恥ずかしい話し、若い方たちをインターネットというフィールドを通して、凄く尊敬しております。

整体の世界で表すならば、何でも治せる化け物的な存在に感じます。

リスペクト!!

私の感性は、時代に付いていけるのか?

そう疑問に思いながらも、勉強あるのみでチャレンジしております。

私の人生、底が当た

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【重要】まさか「腸」が不調の原因だったとは…

「私は、あれこれやっても不調が改善しない…」

「いったい原因は???」

放っておくと、悪くなるしかありません。

逆に、勝手に良くなっていくこともありません。

原因は???

診断結果が悪いわけではないけど…

身体に怪我や故障がないけど…

運動しているけど…

ストレッチをしているけど…

身体のメンテナンスもしてみたけど…

食事まで気を付けているけど…

なのに、心身の調子が上がらな

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身体の疲労を回復させるコツ(NO.2)

"腸活が良い” 

あなたも一度は聞いたことありませんか?

腸活とは、腸内環境を整えることです。
そして、疲労回復にも
「腸活」をオススメします。

なぜなら、腸が不調になると
自律神経のバランスが乱れ
疲労が回復しにくくなるからです。

◎腸内を整えることが必要な3つの理由

それでは、なぜ腸の調子を整えることが
必要なのか、理由を3つ説明します。

1.自律神経とつながっている

「あぁ、夕

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