精神的な疲労の回復方法。

肉体的な疲労はだいたい
ご飯を食べて寝てたら回復しますよね。

でも、精神的な疲労って
ご飯を食べて寝ても回復しませんよね?

なので、今回は精神的な疲労の
解消方法を皆さんにお伝えします!

 
精神的な疲労の取り方の
1番効果的なものは適度な運動をすることです!

実は適度な運動には肉体的疲労も精神的疲労も
解消するということが分かっています。

また、カフェインを摂取するのも
効果的と言われ

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大学生60日目

こんばんは。今日は自転車を取りに行ってお買い物をして課題をしてとても疲れる1日でした。9時からズーーっと眠かった。なんでたんだろうね。

どしゃ降りの中突っ張り棒の1番デカイやつ買って靴の置くやつ持って自転車漕いで帰ってきました。アホすぎん??毎日雨なのやめてくれ。マミーについてきて貰えばよかった。泣いてる。 

最近買い物しすぎてお金ないからちゃんと節約しないとー。頑張ろ〜。自炊もちゃんとしよー

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これからもよろしくお願いします🤲
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難産(汚い話)

目が覚めて、「あぁ…朝か…」と思い、買っておいたZONEをお供に勉強を始め…

たのですが、ものすごい腹痛に襲われました。その腹痛は、トイレに座ると、楽になりました。そして、まて勉強再開…と思ったらまた腹痛。トイレに行く。治る。勉強再開。また腹痛。

あー!もう!
と思ってトイレにずっといることにしました。
途中、腹から、腸が排泄物を押し出しているような感覚と、「グジュルル」という水音がして、あぁ

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「1日1ターン」問題にわずかな光

ライブ配信の準備にあたって、マイクの調整に四苦八苦している今日この頃。それ故、note記事もやっつけ仕事になってしまった。文章がおかしなところはご了承を。

前回の記事の終わりにも予告したように、今回は疲れやすさ(易疲労性)について今回は取りあげてみる。

これまでの記事で見てきたように、いったん生体リズムが壊れてしまった人の半数以上に、疲れやすさ(易疲労性)が残ってしまう問題がある。

私自身、

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自分のことだけ考えて粛々と働くのが1番いいのだと思うのです。楽だし、お金も貰えるし。許せないことや悲しいことはどうやって飲み込んでゆくのだろう。飲み込んだらなかったことにできるならいいのに、飲み込んだ痕跡は食べ終わったお菓子の袋みたいに不衛生に散らかり、たまっていく。

人の声が入る歌も好きだけどピアノ曲も好き
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体調悪い日、月の半分。それでも前進する方法。

昨日は脳科学の経営コンサルの仲間と半日ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

でも正直ドッと疲れました。

充実したから疲れたんです。

一晩寝た今日もまだ疲れてます。

ずっと同じ椅子で身体は痛い、気分は学んだことが立派すぎて昨日の自分とのギャップがある。

皆さんもイケてる勉強会や講演でインプットまみれになると、やる気が出る分、逆にドッと疲れる経験ありませんか❓

普段の自分から変わろうとしてる自分との

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あなたのスキで頑張れます💖📝
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コロ助丼

初めて、このタイトルを見た人は

なんだ?

と思うことだろう。筆者はコロナウイルスのことをコロ助と名付けているのだ。それでも、

なんだ、コロ助丼

金曜日仕事お終わり。土日ルンルンで帰宅。あちらこちらでは、飲食店さんが看板を出し始める時間。ちらちら色んなお店の看板を見ていると

コロ助対策しています

という大文字表記に具体的な対策内容が書かれたものが、メニューと並べて設置されているのだ。きっ

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スキ、ありがとうございます❤うれしいです❤
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このダルさ、どうにかならんものか......

精神面での辛さ、体の辛さ(疲労、ダルさ、痛み)は
他人と比べることが出来ません。
自分が辛いと思っている、今の症状を数値化出来るとして
誰か他人のレベルと比べると、意外と大したことないかもしれないし、
逆にめっちゃ大変なレベルかもしれない。

僕は常に体がだるい(眠いのもある)のですが、
他の人がどうなのか本当に知りたい!!
もしかしたら、他の人(普通の人)は、僕のレベルからいえば
飛べそうなくら

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スキをありがとうございます!とても嬉しいです(・∀・)
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疲れていると感じた時にはすでに疲れている

日本語が下手ですみません。

喉が乾いている時には、すでに脱水症状である
みたいな、例のやつです。

今日もは金曜日、、、
疲れている人も多いはず?
疲れている時はすでに疲労が溜まっているので、

その前に、疲労が溜まる前に
疲労を抜いておきましょう

という話

身体の不調が出る前に!

ありがとうございますううううううう!
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眠ることについてのアネクトード

眠る努力をしないと眠れなくなった。
前はあんなに眠れたのに今は努力をしないと眠れない。寝付きも悪いし長く眠れない。どんなに疲れていてもすぐに目が覚めてしまう。少し調べて晩ご飯に炭水化物を摂るようにした。少しだけ改善した。少なくとも夜中に起きてからも二度寝できるようになった。

でも眠りの質そのものが改善されたわけじゃない。
寝る前のカフェインは避けるようにしたし、眠る直前はスマホを見ないようにして

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暖かくして寝ろよ〜!
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