見出し画像

熱中症の手前になりかけて?


今日は、ちょっと大変でした。
祝日㊗️のショッピングモールを、甘く見ていました。開店と同時に行ったのに、結構、
混んでいたんですよねー。
お化粧品のコーナーで、こないだ買った、
白粉(おしろい)は、ちょっと明るすぎたかなぁとか。他の色の本が良かったかな?
今度は、どの色がイイかなぁ、などと、
ひとつ一つ手にして、また戻す私。
(冷やかしではありませんわよ)

そして、つけまつ毛のコーナーに。
(オレンジ🍊がかった、つけまつ毛は抜け感がありますよー)なんてキャッチコピーに、
少し心が揺れる私😆
って、私、一度も付けたことがナイんです。マスカラ(睫毛を濃く長く見せる効果があるとか?) も付けたことないですねー😓
 でも、ホントは🏠で、つけまつ毛を試したことがあります。でも、ダメでした!
付属のノリで付けても、すぐ落ちちゃうの。

そういえば、顔の美容マスクさえ、今年は1回も付けていないぞ🥺
そういえば、なんか、昨日は夕方、顔がピリピリしていたなぁ。基本、化粧水とクリームしか付けない人だけど、今からでも、パックを週に一度くらいは、した方がイイのかもねー☺️

などと思いつつ、11時過ぎに2階のフードコートへ行くと、お昼前にも拘らず、すでに沢山の人が、それぞれのコーナーで列をなしています。ダメだ、あまり人が多すぎて何か食べる気にはなれません。それに基本、自分は窓側の席が好きなので、今日はもう埋まっている😅

気を取り直して、ダイソーで小物を少し買いセルフレジに行くと、何やら、自分の体に異変を感じました。
ん?
なんだろう、腰に急に違和感を覚えました。
腰が定まらないとでもいう感じでしょうか?
とにかく、腰の収まりが悪く、あちこちに何かが飛び出ているカンジ。
もう、やだ〜!
なに、このヘンな感覚は。

買い物を終えて歩き出そうとしたら、
なぜが、とても歩きヅラい。
特に左足が前に出しヅラくて。
歩く度に身体があちこちに揺れるカンジ。
お願いだから、言うことを聞いてくれ!
私の足よ、前に出て。
こんなに駐車場を遠くに感じたことはありませんでした。
時々、通路の真ん中に置いてあるベンチに、
すがるように、2、3回坐り込みました。 

特に、その時、のどが渇いているとは感じませんでしたが、そのまま🚙に乗ったら、気分が悪くなる様な気がして、駐車場の前にある自動販売機で、ジュースを買いました。

梅エキス&黒酢&クエン酸が入っています

初めて見たジュースでしたが、コレが意外にもサッパリしていて、美味しかったです♪
クエン酸には血流を良くしたり、消化促進、
疲労回復の効果があるそうですよ😃
そして、忘れん坊の私は昨日、るあのお見舞いに行った帰りに買ったクッキー🍪の食べかけを、なんと🚙に乗せたままでした。

ファミマで買った100円のクッキー😃

コレを4、5毎食べてジュースを飲んだら、少し元気が出た気分がしました。でも、まだスーパーに寄り、今日の食糧を買わないといけません。また、🚙から降りて歩きヅラかったら、どうしよう?
不安が頭を過ぎりましたが、地面に足を下ろすと、なんとスタスタと歩けるではありませんか😃
えー、なんで?
さっきまでの異変は、一体、なに?

夕方、パパさんの訪問看護師の方に、その話をすると、「熱中症になりかけていたかも」と、言われました。
水分が足りなくなると、急激に身体がキュッと固まってしまうことがあるそうです。
へえー、知らなかった!
そういえば、夏はいつも、飲み物を持ち歩くのに、今日に限って、持っていなかった🥺

みなさんも、どうか、お気をつけて。
まだ、あと1週間くらいは暑いそうですよ。
ご自愛くださいませ。
栄養にも気をつけなくては。
(なんて、最近は、お惣菜を買うことが多くなりましたが😓)  


#クエン酸
#夏バテ
#疲労回復
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?