不健康な願望に頼る自制心

ここ数日お腹がいっぱいで
胃薬を飲みながら過ごしています
理由や詳細の文章です、おはようございます



夏バテが続けばいいのになんて思う事があります
とても不健康な願望ですが
この連休中は食べ過ぎることが続いていて
自制するのが難しい(言い訳)

毎食家族と食べますが、
子供たちは好きなものを好きなように食べるので
苦手なものは後回しになりがち(というか食べない自由)
この時「お皿がキレイにな

もっとみる
感涙します
40

R2.9.15 日立市中学新人

こんばんは!

9月15日は日立市新人陸上がありました。
もちろん無観客試合で、そもそも私は仕事なので見に行くことが出来ませんでしたが、2年生はいい感じに走れていました。

特に2年男子は2人とも1500mと3000mで優勝ということで、きっちり勝てたのは収穫ですね。

正直最初彼らを1年生のとき最初見たときはこれは大変だなと思った記憶がありましたが、確実に力強くなってきました。

とりあえず今現

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
47

朝晩過ごしやすくなった今こそ夏バテ予防

朝晩は涼しくなったが、

気温の変化が激しく体調がグダグダになりやすい季節だ。

ライティングも体力があってこその仕事。

過ごしやすい時期にモリモリ仕事をこなすには、

夏の疲れをリセットしておく必要がある。

オリーブオイルは、夏に貯めこんだ老廃物を体外に排出しやすくなると言われている。

オイルは加熱すると酸化しやすいので、

サラダなどにかけて生で使うのがオススメだ。

サンキューおおきにありがとう!(≧∇≦)
3

意外なブレンドドリンク٩(๑òωó๑)۶

今回は今まで試した中からのブレンドドリンクを紹介します。٩(๑òωó๑)۶
主に健康意識のドリンクです。

・梅酒甘酒

甘酒は飲む点滴とも呼ばれいくつもの効果を持ってます。

睡眠改善の効果

複数の研究により、疲れが取れる、眠気が取れる、などの効果も得られることが分かっているそうです。

熱中症予防効果

熱中症対策基本となる体内の水分や塩分(ナトリウムなど)の補給用です。

甘酒には100m

もっとみる
ありがとう御座います!  嬉しいです😆
1

ブタマスクに救われて

今日も暑い・・・

この夏何度この言葉をつぶやいただろう
9月に入れば・・・今週を乗り切れば・・・あと少し・・・

どれも裏切られて、ため息しか出ない

今年の夏は暑かった

それも毎年言っている気がする
もう夏は異常に暑い!と割り切ればいいのに
なぜかいつもより過ごしやすい夏を望んでいる

毎年恒例の夏バテが今年もやってきた

毎年夏の終わりか秋のはじめ、8月終わりの時もあるし9月の時もある

もっとみる
スキ、ありがとうございます(^^♪
6

夏バテ随想

9月18日金曜日、曇り時々晴れ、かな? 蒸し暑い。

9月に入った途端に体調をすこし崩してしまい、この数週間はぼんやりと過ごしていた。やっぱり8月がすごく暑かったから、頑張り続けていたカラダが涼しくなった途端にゆるんだんだと思う。あと、気圧の変化だと思うんだけど、頭がボーっとして、集中力が続かない。毎日すごく眠くて、お昼ご飯を食べた後にちょっと横になって、目が覚めたら夕方になっていた日もあった。

もっとみる

夏の余韻、生ぬるい風、連休前の金曜日に思ったこと

今日は暑かったですね、バテます、、
連休前に思ったことを書き留めた文章
体調不良について書いてます
興味のある方(いるかな)どーぞ
興味のない方もよければ、、(結局みんな)



いつも通りの忙しい朝に少しだけ違ったのは
頭の中のザワつきでした
周期的にあるんですけど、どうやら
時間に追われるとダメみたいです

勝手に思考回路が暴走するというか
頭の中身に自分が追い付いてない感じがして
非常に焦

もっとみる
感涙します
51

夏の疲れを挽回する【快眠体質入門】

こんにちは。保健師の小林智美です。

寝不足の日に頭がボーっとしてしまい、何かミスをしてしまったという経験はありませんか?

人は、眠気が生じると脳の前頭葉の機能が最初に低下します。

前頭葉は注意を維持し、集中力を高めたり、適切な判断をくだすために働く中枢器官です。この機能が低下することにより判断力が低下し、ミスを起こしてしまうのです。

徹夜明けの判断力は酩酊状態のレベルまで低下するといわれて

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
6

そろそろじっくり煮込み料理作っていいかな。夏で疲れた胃腸をいたわってあげよう。体に優しいスープ作りましょう
https://www.foodex.co.jp/theme471.html

アナタのこともスキです
4

指導者で飯が食えるようになりたい

こんばんは!

今回はタイトルにも書きましたが、「指導者で飯が食えるようになりたい」について書きたいと思います。

とはいっても今現在何にも考えていないですし、それに向けて行動するかどうかもわかりません笑

今はボランティアで指導者をやっていますが、ボランティアのままでは指導者は正直続けられないのかなとは考えています。
年齢が重なれば重なるほど自由に動ける時間は少なくなってくると思いますし、仕事だ

もっとみる
ありがとうございます! よかったらシェアもよろしくお願いします。
85