ダイエット中 9/19

ダイエット中 9/19

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が減ってました。 筋肉量はそのままで、体脂肪は減り体重が350g減ってました。 今日は倦怠感が酷く、食事が喉を通りません。

スキ
9
準備

準備

こんにちは! 緊急事態宣言の影響で練習が再開出来ないので退屈になってきました。 ここまで練習が無いと練習が再開したときにどう指導すればいいか忘れてそうです(笑) いつ練習が再開されるかわかりませんが、再開して1発目の練習で特に気を付けるのは選手の状態や様子を確認することだと思います。 試合もどうなるか分からない状態で先が見えませんがとりあえずイメトレして準備しておきます(笑) 今日はこの辺で #日記 #毎日note #note #ダイエット #健康 #マラソン #練

スキ
29
ダイエット中 9/18

ダイエット中 9/18

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が減ってました。 筋肉量はそのままで、体脂肪は減り体重が400g減ってました。 今日は全体的に、体が浮腫んでいる様に感じます。

スキ
18
ダイエット中 9/17

ダイエット中 9/17

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が増えてました。 筋肉量はそのままで、体脂肪は増え体重が600g増えてました。 基礎代謝を見てみたらピーク時より150kcal減ってました。

スキ
13
ダイエット中 9/16

ダイエット中 9/16

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が増えてました。 筋肉量はそのままで、体脂肪は増え体重が800g増えてました。 昨日、久しぶりに焼き魚を食べてが気分が落ち込んでいたので、少しは回復しました。

スキ
15
『夏バテ』が晩夏から初秋にかけての言葉だったはずが、今やすっかり『暑気中り』と混同されるようになっている。

『夏バテ』が晩夏から初秋にかけての言葉だったはずが、今やすっかり『暑気中り』と混同されるようになっている。

さて、表題の通り、夏バテもそろそろこれからが本番なので気をつけないといけないよね……。 って話をするつもりが、おいおい、Web上の辞書関連はみんなもうそろって 夏バテ(なつバテ)とは夏の暑さによる自律神経系の乱れに起因して現れる様々な症状。(Wikipedia) になってしまっているやん? いいのか、それで? 今はこうなっているけど元々は違う意味だったんだよ~……って注釈もないとか……。 日本人は四季を大事にする国民じゃないのかい? 夏バテの季語の設定も秋なのに

ダイエット中 9/15

ダイエット中 9/15

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が減ってました。 筋肉量はそのままで、体脂肪は減り体重が1050g減ってました。 昨日、浮腫んでいたせいか今日は体が軽く感じました。 夜の水分摂取量も少なくなったのも要因だと思います。

スキ
15
ダイエット中 9/14

ダイエット中 9/14

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が増えてました。 筋肉量はそのままで、体脂肪は増え体重が150g増えてました。 今日は脚が浮腫んでいる感じがします。

スキ
12
夏バテの意外な原因(かもしれない)

夏バテの意外な原因(かもしれない)

今年の夏はここ北海道でも異常な暑さの日があり、そんな中でも仕事は相変わらずハードで、気がつけば体のあちこちが悲鳴を上げていました。 特に顕著だったのが足。 一日8時間勤務、ずっと立ちっぱなし動きっぱなしの職場で、それでも今までは疲れはしてもそれなりに動けてはいたのです。 それがこの夏は、午後になると足の裏が痛くて痛くて。ひどいときはどちらかの足を引きずるようにしないと歩けないほど。 靴の中敷きを、100均のものから1足1000円以上のものに変えてみたり、寝る前のマッサージや

ダイエット中 9/13

ダイエット中 9/13

今日、体重計に乗ってみたら前日と比べて体重が減ってました。 筋肉量はそのままで、体脂肪は減り体重が100g減ってました。 医療ダイエットのカウンセリングを受けるとグイグイ営業トークをされる事が有りますが、そんな事をされるとユーザーの痩身よりも売り上げを上げるのに重きを置いていて(会社だからしょうがない?)中々信用する事が出来ません。

スキ
13