見出し画像

この夏、食べているもの

毎日暑いですね。

皆さん、暑さ対策とかしていますか?

私は、自転車などでの外出時に食べているものがあります。
ヘッダーの写真のタブレットです。

なんとなく、熱中症を防げるのではないかな?と思って食べています。

ブドウ糖配合のものを買っています。

そして、最近、食欲があまりないので、仕事のお昼ご飯はこちらのふりかけのおにぎりを作って食べています

おにぎりの作り方

①大きなボールにご飯とカリカリ梅を適当に自分の好みにまぜます。
お茶碗にサランラッブをひき、①を載せて包み、おにぎりの形にすれば出来上がりです😊

娘も大好きですので、娘のお昼の分も作っています。

そして、おにぎりと一緒に冷凍枝豆も食べています。

私は、ズボラな人なので、ビニール袋にこの冷凍枝豆をいれ、保冷剤代わりにもしています。

主に、職場のお昼です。私は食堂の一番すみのひと目がつかないところで、外の景色を見ながら食べています。

一人で食べていますので、何を食べているのか、他の人に見られる心配がないのです。

おにぎりも枝豆も片手で食べられるので、午前中に教わった仕事のメモを見たり、スマホを見ちゃったりしています。

これからも、この「タブレット」「梅ふりかけ」「冷凍枝豆」は続きそうです。

なんとなく、朝の時間の空気が秋めいて来ている感じもします。

明けない夜はないじゃないですが、明けない猛暑もないと思います。

ほどほどにがんばって行きましょう、皆さんも良い週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?