見出し画像

夏バテ対策!不調の原因は冷たいもの!

こんにちは
安田です

夏の時は早く冬になれーと思い
冬の時は早く夏になれーと思う
天邪鬼な人間です笑

僕は現在33歳、今年で34歳になりますが
29歳まで毎年夏になると
アイスを食べまくっていました

1日1個はマストぐらいのレベルで
多い時は朝昼晩と食べていた気がします


日本アイスクリーム協会から
感謝状をもらってもいいのかな
と思うぐらいでした(自惚れ)


そんな生活のせいか
お腹がゆるゆるでした

でもアイスの魅力に負け
食べまくっていました

ただ、さすがにお腹ゆるゆる生活が
しんどくなり
友人に相談したところ
「僕は夏でも基本的に常温の飲み物かホットしか飲まないよ」
と言っていました

それから僕のアイス断ち生活が始まりました


まずやめたこと

  • 毎日アイスを食べること(今では年に2,3個だけ食べます)

  • キンキンに冷えた飲み物を飲む(常温orホット、お店では氷抜き)


改善されたこと

  • お腹のゆるゆる具合(常に快調)

  • 疲れにくくなった(夏バテを感じない)

  • 食欲が増した

  • 20代の時よりも30代の今のほうが若く見られる

です
そう!良いことばかりなんです


ただ、
めっちゃ暑い日に食べるアイスは最高です

その後にお腹ゆるゆるが訪れるので
僕は
『お腹ゆるゆる改善:アイス最高』
を天秤にかけ
51:49でお腹ゆるゆる改善に振り切りました

慣れてしまえば
意外といける!という実感があります


夏バテや夏に不調がある方は
常温飲み物、アイス断ち生活を始めてみてはいかがでしょうか

まずはいきなりゼロにするのは厳しいと思うので
頻度を減らしたりしてみてもいいかもです


最後まで読んでいき
ありがとうございます
安田


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?