結果オーライとしか言えない結末

今日は来年度に大きく関係することの結果が出る日だった。

組織の動きとして、不十分なところがたくさんあった。それを何とか改善するために必死に動いて必死に私の思いを伝えた。でも、やっぱり伝わらなくて悔しい思いをした。自分のやってきたことに悔いはない。その時その時でできることを精一杯やったから。今回は、結果オーライとしか言えない結末を迎えたし、それでよかったのだけど、それでよかったで済ませてしまう人が

もっとみる
ありがとうございます♡
2

謝罪は過去

「ごめんなさい」

という謝罪は過去に行った言動に対して行われます。

「前もって謝っておきますが、、、」

というのもありますが、未来からみた過去を指しており、とりあえずは謝罪という言葉は過去に対して行われています。

ということを踏まえるならば、私たちが謝りすぎる、という性質について悩んでいると、仮定した場合、未来を描くことで謝ることが減るかもしれません。

謝ることが悪いことという訳ではあり

もっとみる
あるがままを受け入れてみます!
2

分かりやすい話し方

何が言いたいのかわからない、とか
で、結局何が言いたいの?とか、言われたことはないですか?

確かに分かりにくい話をされる方はいますね。
分かりやすい話し方を知りたければ、まずなぜ分かりにくいのかを考える必要があります。
自分の話し方を振り返って、当てはまることはないかをチェックしてみてくださいね。

動画では分かりにくい話し方の5つの特徴をご紹介しています。もちろん改善方法もありますので、もし当
もっとみる

私の時間

こんにちは(^^)
今日はお昼間に更新です♪

突然ですが、皆さんは1日どのくらいスマートフォンを触っていますか???

私は、多分とっても現代っ子で
つい最近までほんまに四六時中ポチポチしておりました( ;∀;)

まぁ別にだからと言って、これが悪い事では無いのだけれど、、、

ある日友達と連絡を取っていて思ったんですよね

会わなくても、近況報告しあえる環境

って良さそうで

私は、、、

もっとみる
スキありがとうございございます♡
7

保湿はアトピー改善にも効果あり!?

こんにちは!栄養士のmix_bellyです!

以前の記事で【予防は可能性!!アトピー性皮膚炎 https://note.com/norun_hari_kyu/n/n49f954f4e3d2  】

という記事を書きました。  

その記事で1つ思い出したことがあります。

アトピー性皮膚炎が一番辛かった時に

入院し、2、3時間をおきに保湿剤とステロイド剤とを混ぜたものを塗ったら数日で劇的に乾燥

もっとみる

時間🕒

こんばんは。寒いですね。今日は部活でした。

今日は何について書きましょうか。

うーん、パッと何も思いつかないのですが、

一つ言えることとして時間が足りないってことですかね。

もう金曜か〜今週も終わりか〜って思ってたらもうすぐ月曜になって新しい1週間が始まっちゃまいます。

たくさんやらなきゃいけないことがあるのに。課題、指導案書くこと、栄養学の勉強、、etc...私は、いつも早くやらなきゃ

もっとみる

自分が思うほどこの世の中は冷たくありませんよ。

愚痴や不平不満ばかり言って
この世は腐ってると思ってる人が
結構いますが

その中でも自分で変えられる事は結構あります。

満員電車に乗るのが嫌なら時間をずらせばいいし
通勤するのが嫌なら通勤しなくてもいい様にすればいい

嫌な事があればそれ自体を無くす努力をすればいいだけであって嫌な事を受け入れる必要なんて全くありません。

不平や不満を言う前にまずは自分ができる事から改善しましょう。

そんな

もっとみる

理学療法士だからこそ伝えられる~腰痛改善方法~今すぐ腰痛から開放されよう

はじめまして、こんにちは、こんばんはマッスル博士です。今回は腰痛の改善方法について教えていこうと思います。理学療法士としていろいろな方の腰痛をみてきましたがほとんどの方の腰痛を改善傾向へもっていくことができました。それはなぜか見ていきましょう。

もっとみる

「難聴」の父に学ぶ「情報選択」。

こんにちは、心理カウンセラーの美結(@kokoromiyu_58)です。

本日は『情報選択』について軽く触れていきます。

公開中のnoteにある、
「深夜にトイレ内の父からSOS。」でも記述した通り、父は難聴です。

父は難聴で、
右耳の聴力は失われており、左耳は大声で話しかけてやっと聞こえる程度。
必要に応じて補聴器を着ける生活しています。
-----「深夜にトイレ内の父からSOS。」より抜

もっとみる
ありがとうございます!素敵な1日になります様に♡
14

腸内環境とお肌

ナッツ・ドライフルーツ専門店の藤本です
腸活改善モニターさん枠、のこり3名で終了
・・・・・・

現在行っている薬を使わず便秘解消(腸活)プロジェクトがあり、腸がきれいな人はお肌もきれいと言われるぐらい連動しています。お肌が荒れる原因としては何点かあり、乾燥、汚れ、睡眠不足、ミネラル不足、腸内環境の乱れなどが上げられます。

腸の悪玉菌から出る有害物質を腸が吸収し血液を通りお肌が荒れる仕組

もっとみる