見出し画像

座りっぱで溜まった疲労を癒やす

何をするかと言うと、ハーブティーとカカオチョコを味わうこと。

仕事は家のリビングでひとりパソコンのキーボードを叩く。
人と会わず、休みやすいので楽ですが、
ずっと座った状態で叩くと疲労は溜まります。

そういうときは、この2つを頼ってます。

(カカオチョコは近所のスーパーに行って700円ほどで買ってます)

ハーブティーは以前ダージリンを飲みましたが、いつものスーパーに置いておらず、いろんなメーカーのいろんなタイプのものを巡っていたところ、こちらに辿り着きました。

健康と肌質のサポートを目的に飲んでいますが、現時点でこちらの方が自分に合ってるような気がしたので、今後も継続するつもりです。

最初は独特の風味を感じましたが、2回目で慣れ始めて、いまは普通に飲めてます。
カカオチョコはダイエット中とても頼りにしていましたが、健康維持を意識していまも食べ続けています。
(1日3個ルールを設定した上で)

ダイエット中でも少ないながらチョコを毎日味わえるし、3個でも十分満足できている。なので、他のチョコでお腹いっぱいに満たしたい欲求を無理なくコントロールできています。
(たまにそういうお土産があれば食べますが)

これらで疲れた体を一旦リセット。
ハーブティーは飲むだけでなく、淹れる作業も疲れを癒やしています。
自分を優しく労る感じ・・わたしはそんな気がしています。

日々自分を労ることで、仕事もそう、日常生活に集中するエネルギーを補う。
わたしを支えるのに欠かせないモノです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?