見出し画像

1ヶ月後(1 month later)

🎵す、す、す、す、もォ レモン🍋


(きよしのズンドコ節風に聞いて下さいね)

あれから、1ヶ月経ちました。

何が?

私、密かに健康法を試していました。

壮快6月号

書店で見かけちゃって、買ってしまいました

創刊50周年 100歳レモン酢 シミ、体臭が消えた!

のタイトルに思わず釘付けです。

1ヶ月後の現在はどちらも消えてはいません。

そして、左下にも書かれている

12kg、10kgやせた!

はなんと、3kgやせました。

レモン酢効果なのかは?です。

今、水分2リットルを毎日飲むように心がけていて、新陳代謝などもかなり上がってきている感じがしているのです。

レモン酢の作り方は
レモン、氷砂糖、酢でつけるもので、レンジを使えば12時間後から飲めます。レンジを使わなければ1ヶ月後にはちょうどよい飲み頃になるようです。

私は、毎日大さじ2杯のレモン酢を炭酸水で割って飲んでいます。
飲む時間は、仕事終わりの夕方が多いです。

今、感じているのは、疲れやすさがあまりなくなったかな。。。という気もしています。

私は、もともと酢が大好きなのですが、家族はあまり好きではないので、このレモン酢はお料理にも使えるらしいのですが、使ったりしていません。

先週、血圧の方のかかりつけの病院へ行きました。

血圧も安定していて、良い感じです。

体重の減り方も良い感じだと褒められて、先生は「運動」を生活の中に取り入れるようにと言ってきました。

プールでのウォーキングが良いと言ってました。
激しい運動は、私の場合は膝を痛めちゃう恐れがあるのでと言ってました。

水泳か。。。近所にそういう施設がないのです、週3回と言ってましたが。

とりあえずは、近所の無理のないウォーキングにしようかなと思っています。

今、気になっているのは「カーブス」という女性専用のジム
近所のショッピングモールの中にあるのですが、私くらいの中高年層が通っているのを見かけます。

これは、アメリカにもたくさんあったので、名前は知っているんですが、調べてみると、勧誘とかめんどくさいの口コミものっています、勧誘とかは断れるタイプですが、事前にわかるとめんどくさいです。

病院の先生は、なにか運動を始めれば、何かが変わるとおっしゃってました。

私も、今の自分を変えたいなと思っています。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?