筋トレ日記3日目~脚トレ、やりきりました~

ジム3日連続出勤中です。 今日は、いよいよ【脚トレ】です。 ちょっと疲れ切ったので、今日は短めです(笑) やっぱり、最初はスクワットから脚トレを躊躇してしまうのが、この【スクワット】です。 それなら、やらなきゃいいんじゃないのか・・ となりそうなんですが、そこは、複雑なところです。 だい…

筋トレの【サビ】

筋トレが好き 好きなもので結果を残したい これが私が筋トレをしている理由 大会で勝つ為 理想の身体になるためには 激しいトレーニング 頭を使ったトレーニング 脂肪を落として筋肉を浮き出たせる為の減量を完遂 させなければならない だけど、1番大切なのは筋トレ 減量大会ではなく誰がその大会…

オナ禁リセットの翌日でもホテルに行ける回復術

キンヨクンです。 リセット対策、してますか? リセットなんかしねえ。 そういう気持ちも大事。 でも、何事にも100%はないよ。 明日はデートだ。 好きな人と会うんだ。 そんなとき、もし勢いで リセットしたなら。 あるいは、夢精したなら。 あるいは、エロ動画を見たなら。 あなたはとんな…

5,000

「介護の大変さを、少しでもやわらげる方法」⑭「体を動かす」。

 家族介護者の方にとっては、介護が始まってから、いつ終わりが来るか分からない毎日が続いているかと思います。  介護を受けている方(要介護者)が、できたら、いつまでも生きて欲しい、という気持ちと、同時に、介護が終わってくれないだろうか、という思いは、矛盾せず、どちらも起こってくるこ…

減量記録(38日目)

タンパク質、脂質、炭水化物、カロリーの計算も取り入れ始めて5日目。(以下タンパク質=P、脂質=F、炭水化物=C、カロリー=kcalと表示します。) ○1食目○ 雑穀米、卵焼き、手羽元のすっぱ煮、ぬか漬け(P:32  F:28  C:67   548kcal) ○2食目○ 鶏むねと野菜のカレー(P:30.5  F:3.7  C:79 367kc…

更新エラーが出たときの対処法

0⃣ 更新エラーとは? 記事を公開するときに、エラーが出ることです。エラーが出てしまうと、記事をアップすることができないだけでなく、作成した記事も諦めなくてはならない場合があります。 1⃣ エラーが続くときの対処法 何度も公開設定を試みてもエラーが続く場合があります。対処法は数通り…

1レップの大切さ

筋トレの辛い所はあと1回挙がるか、挙がらないか ここが身体を変えていくにおいて非常に大切な要素 健康維持、ストレス発散の為にやっているのであれば、そこに こだわる必要はないが、競技に勝つ為に、身体を本気で変えたくて 筋トレを行うのであれば、しつこくこだわり続けなければならない と、感じ…

6/25 金曜日 ランニング

6キロ 加圧トレーニング 軽い筋トレ

ベンチプレスブリッジは要らない

ベンチプレスで ブリッジを組んでいる人は パワーリフターの人達だけで充分。 一般の人は 腰への負担が大き過ぎますから 腰を浮かせる必要はありません。 また1つポイントは 脚を上げて行うベンチがオススメ。 脚を上げる事で 骨盤は後傾するので 腰椎へ掛かる負担を減らせます。 …

セット間の休憩時間の設定方法

筋トレの悩みというのは日々尽きない…。 たんぱく質はどれだけとればいいのか? プロテインはどこのメーカーがいいのか? いつ飲めばいい?などパッと思いつくだけでも沢山ある。 食事もそうなのだが、なんと言ってもトレーニング中の疑問というのも尽きない。 例えば、筋トレの頻度もそうだ。 仕…