ケトジェニックダイエットとは

糖質制限は小児の癲癇治療によって開発された。
トータルcalの70%を脂肪によって摂取するという考え方

※タンパク質の摂取量も少なめにする理由
本来ケトーシスにしなければいけないのだが、ならない大きな理由が「糖新生」が起きてしまっている。
糖新生の材料としては、乳酸、ピルビン酸、グリセロールなどあるが、
メインはアミノ酸が原材料となってしまっているのである。

アミノ酸の種類として
●糖

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スキ有難うございます!今後もシガナイ内容ですがUp頑張ります!

筋肉痛 ~こじれる筋トレへの想い~

筋肉痛って実はあまり明確な原因が解明されていないらしい。ほんと?でもそれは筋肉痛への伝達分泌だとかそんな話のような気はする。適度なカフェインは治りが早い文献なんかはあるらしい。

でも、素人目線だと激しく動かした箇所は痛くなるので、イメージ的に鍛えた所がちゃんと鍛えられている感の代名詞になってますよね。

もしくは運動不足の代名詞。

これはあくまで僕の考え方なんですが、筋肉痛が来ないから鍛えられ

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尻トレ女

女に流行りの尻トレは方向性が間違いだと思っていて、尻を丸く膨らませるのじゃなく、位置を上げるレベルでやめておくのをオススメしたい。
あのポッコリとした尻は日本人体型には似合わないにゃんね。

すなわち、尻に繋がる腰回りからの筋肉と、太腿裏側に繋がる筋肉をある程度鍛えるくらいを目標にする。そのレベルなら、パンツをサイズ上げることなく綺麗な本来の形で穿ける。つまり見た目も格好が良い。

そしたら、ワ

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有り難き幸せに存じまする

筋トレBIG3(ベンチプレス、スクワット、デッドリフト)はもうやらない。

最近のスポーツクラブ/フィットネスクラブには、フリーウェイトコーナーがある所が多いような印象を受けるのですが、いかがでしょうか?

私がジムでの筋トレを始めた(34年前)所は、フリーウェイトが充実していましたが、就職で転居して新しく入ったスポーツクラブには、フリーウェイトはダンベルのみ(しかもMAX20kg)、マシンも油圧式で、本格的に筋トレをするのは物足りない設備でした。
フリーウェイト(ダンベ

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ケトジェニックダイエット3週間経過した所感

こんにちは。

BUTTERです。

今回は、”ケトジェニックダイエット3週間経過した所感”、というテーマで書いていきます。

まず本日朝時点の結果になります。

結論、順調ですが、少し停滞している感じがします。

体重が下限88.5-87.5kgで止まっているので、予定より早いですが少しやり方を変えようかと思います。

具体的には、ローファットに切り替えます。

今までケトジェニックとして、PF

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活性酸素を撃退するには?後編~実践編、体内での活性酸素除去システム、スカベンジャー、分子栄養学でどのように対抗するか、運動と活性酸素の関係について

皆様お疲れ様です。東陽町で活動するパーソナルトレーナーの宇多村 大介です。

前回の理論編に続く後編です。実践編として、体内での活性酸素除去システム、スカベンジャー、分子栄養学でどのように対抗するか、運動と活性酸素の関係を説明します。

▼目次
・体内での活性酸素除去システム
・スカベンジャー
・分子栄養学でどのように対抗するか
・活性酸素から身体を守る、デルタアタック
・最低限摂取したい三種の神

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筋トレ好き34歳飲食店勤務の仕事日ルーティン2020年1月24日(金)

今日の身体

身長182センチ 体重71.5キロ

現在34歳で子供2人(4歳男、2歳男)

仕事は飲食店で朝10:00〜夜23:30まで働いている僕が、2019年3月〜筋トレを始めて2020年12月までにベンチプレス100キロあげる事が目標。

2019年12月時点でベンチプレス55キロ。

34歳から筋トレを始めて、子供2人いて家族の時間もとって、飲食店勤務で13時間半拘束でも、ちゃんと継続

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とりあえず1ヶ月筋トレを続けて思ったこと

2019年の12月18日からジムで筋トレを始めた。まず、目的は、社会でなめられないようにするため、バイヤー(多分スーパーに営業行くから)にケチをつけられずに交渉するための2点だ。実際の社会がどんなんかまだ分からんから、目的は少しづつ変わっても良いと考えている。けど根底には「社会人生活を豊かにする」というのがあるから、これはブラさず行きたい。次に、始めたきっかけ自体はラーメン好きの友達に誘われたこと

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目標体形まであとどれくらい?

後何キロ体重が減れば目標の体形になれるか知ってますか?

見に来ていただきありがとうございます。皆さんダイエットの調子はいかがでしょうか?

↓今回紹介するページ
https://keisan.casio.jp/exec/user/1444301515
どれくらい減量すればいいかがわかりますよ!(入力に体脂肪率が必要です。)

皆さんダイエットの基準は何にしてますか?自分の体重?BMI?
BMIを

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家で筋トレ続けたければこれらを用意せよ

・ジムに行くのが面倒
・器具を好きなタイミングで使えないのが嫌
・他人に気を遣いながらなのがしんどい

などなどジムでの筋トレが億劫になってしまう人、たくさんいますよね。

僕もそのうちの一人ですが、家トレにはスペース、器具などの問題で制限が多く、誘惑も多いので継続が難しくなるケースが沢山あるかと思います。

そこで家トレを継続できている僕が、家トレに必要だと思う器具についてお話ししていきたいと思

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