寝すぎダメ ~あと99日~

本日は昨日スピード練習をした疲労ががっつり残っていたため、予定通りゆっくりの60分ジョグをした。

今日は身体が全く動かず、思っている以上に疲労が抜けていないようだった。

6時間寝た後一度起きたものの、またすぐに3時間近く寝てしまい、さらに15時から0.5~1時間ほど昼寝をしてしまった。

要するに寝すぎたせいで身体が動かなかったのだろうか。はたまた脳が疲れすぎていたのだろうか。

30分ほど走

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及ばざるは猶過ぎたるが如し

ウェブアクセシビリティ診断講習会

本日は、サニーバンク主催、ウェブアクセシビリティ診断講習会を実施いたしました。

※ウェブアクセシビリティ診断講習会とは、企業のウェブサイトが高齢者や障害者(目が見えなくて読み上げソフトを使ってる人や手が震えて使いづらい人など)にも使いやすくなっているか診断するために必要なスキルと、問題点を言語化するにはどうすればいいかといった点を実習を兼ねてトレーニングするものです。受講者はその後、サニーバンク

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最近の宅トレ備忘録

最近、家でのトレーニングを始めた。

たしか、noteを書いたあたりからだったかな。。

まだ正確に「こんな成果が出た!」とは言い切れないんだけれど、成果が出るまでやり続けようと決めているので、現段階で行っていることを記録用として書いていきます。

成果が出たら、もう一度noteにてご報告ができれば…!

とりあえず1ヵ月後に、経過報告的なnote書くぞ~。

◎noteを「スキ」すると、次回予告

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次回noteは『日曜日なので週報の日』だよ💫

一日中  子どものパワー

今日は朝から一日中ほぼずっと一緒に同じ行動しとったなー

今までサッカーの自主練30年以上近く続けてるけど、1人の時は1人で考えながら追い込んでやるけど、子どもができて、青からのパワーをもらうことがある。

急な笑顔。

救われるホント。

そして、自主練も一緒にやってくれるし、サボりながらでも頑張ってくれるし楽しんでやってくれてるし。

1人でやる時とは違う子どもからのパワーをもらえる。すごい!

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ありがとうございます!これからも為になる情報をお届けします^^
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瞑想を90日間やってみて分かったこと

こんばんは、あさかです。

「マイクロバイオーム」の3作目に取り掛かりたかったのですが、自分の中のベストアンサーをまだ決めかねていますのでもう少々お待ち下さい。各種書籍等で勉強して出直してきます…

Note毎日更新も9日目になりまして、中々大変さを痛感しているあさかです。

もともとブログやTwitterなど「ライティング」に縁のなかった人間からすれば、かなりの荒療治、もしくは武者修行のような作

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ありがとうございます!明日を生きる活力になります!
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こういう日もあると考える

こんばんは!

今日は仕事はさほど忙しくなかったのですが、なんとなく「今日の自分、たるんでるな」と感じた日でした😓

スケジュール通りいきそうだなぁとは思っていたんですが、今日はどことなく集中力が保てずだったので早めに帰宅しました😂

こういうのが連続してはいけないけど、明日からはもう一度スイッチ入れ直して動くので、ここに約束します👏

今日はゆっくり休んでおきます。

おやすみなさい💤

【個人的まとめ】文字起こしの力

こんばんは。
今日はじめっとしていて梅雨らしい天気でしたね。

半年ぶりにゴルフをしてきたのですが、晴れて日に焼けたと思ったらその直後には雨に降られたりと、踏んだり蹴ったりの日でした。
しかしながらなぜか自己ベストに近いスコアをたたき出し、風呂上がりの今は満足感に浸っているところです。

★★★

というわけで、本日は個人的な見解を述べたいと思います。
それは私のアカウント名にもなっている、「言葉

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スキしていただきありがとうございます😉
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エクササイズ選択において大切なこと(Vo,2)

今回は前回に引き続きエクササイズ選択において大切なことVo,2です。

 そして、今回も前回同様、基本的な内容になりますので、中級者・上級者の方々は「当たり前だよ?」っていう感想になると思います。

 しかし、初心者の方々には大切な内容になってきます。

それは、、、

自分の関節可動域を把握する

ことです。

 これは、なぜエクササイズを選択する際に大切なのか?

 それを、今から私の考えうる

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ありがとうございます。この投稿があなたの知識の一つになれば幸いです。

【持ち物一覧付き】ジムに着ていくウェアは?

なつみ  夏に向けダイエットを始めた21歳。『おうち時間』で
     食事量が増えた結果、4㎏太ってしまった。
たいが  ジムのインストラクターを務めるなつみの先輩。
     インストラクターの視点からなつみのダイエット

なつみ  ジム決めましたー!来週から通うんですけど、何持っていけばいいかわからなくて。しかもウェアも持ってないんですよね。。。

たいが  じゃあ今日はジムでの必需品とジム

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7/9(木) ベーストレーニング+SFR

日を開けずにトレーニングできると
心なしか気持ちの面でも落ち着くような。
こういう感覚は大事にしたい。

だいぶポジティブになったけど、
元のネガティブさはたまに顔を出す。
習慣化をテーマに掲げてるけど、
定着するには時間がかかる。

あー、注射プスって刺したら
FTP500w位にならんかな。

1.トレーニング振り返り

距離:33.56㎞
時間:57分17秒
運動量:571kJ

最近定番のメ

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ありがとうございます。これからも小さな価値を発信していきます。