あなた専用健康保全メニューを作ろう✨

女性を悩ませる健康トラブルを片付けるやり方いろいろ おはようこんにちはこんばんわ✨ 大人の女性の間で運動の時間が減っているようです。 やはり仕事場・所帯に大忙しの女性では、普段からエアロビクスの時間をとるのがそうそう出来ないことが根本的な原因だと考えられます。 ところが、運動量の…

20210615

朝起きての血圧測定。 上が126。下が76。 体重は86.8kg。 朝はソイジョイのホワイトマカダミア味と野菜生活アップルサラダ。サンマルクでアイスコーヒー。会社に着いてから薬。 昼は1/3日分の野菜サラダ、サラダチキンスモーク味、スープはるさめかきたま味。食後にビタミン野菜とアイスコーヒー。 …

人間ドックは、自分へのプレゼント

誕生月である5月から6月くらいにかけて、必ず行っていることがあります。それは、人間ドック(健康診断)。 人間ドックを受けるようになったきっかけ出産前までは、会社員として働いていました。2013年に出産後、2016年から健康診断を受けるようにしています。簡単な血液検査などは、出産した年にも…

何となく、やる気が出ません

◆ 鬱ではないのにやる気が出ない人 ◆ 世の中には、 やる気を出す方法や アプローチする方法が溢れています。 それらを実践するのは もちろん大事なのですが… その前にやるべきことがあります。 やる気が出てくるかどうかは、 “ 身体の状態 ”が全てです。 全ての土台は身体です。 いつも…

【身体管理指導士®︎養成講座】の受講者を募集します!

こんにちは。 日本で唯一の運動・栄養・休養による「正しい身体管理」の総合的な知識と考え方の本質が学べる、 日本身体管理学協会事務局の新美です。 今週は、身体管理指導士®︎養成講座についてお伝えしていきたいと思います。 前回の『テーピング実技』の講座については↓コチラからご覧くだ…

炭水化物が足りない

最近の主食は沼です。ラーメンが食べたくなればラーメンを食べますけども、基本は沼とおからチーズケーキばかり食べています。楽でおいしいので。 まだ2週間ほどですがすでに効果は出始めているように思います。特に何かを禁じるわけでもなく「軸足をここに置く」みたいな感覚。そしたらどうもやり過…

最近、人に聞いて 成功しつつある健康法〜食事編〜

 最近、noteを通じて知り合った人に、ある健康法を聞いた。  食べたい時に食べ、食べたくない時は 無理に食べないで良い、と言うものなのだが、これは もう、3週間ほど試しているが、なかなか良い、のである。  私は、その情報を教えてくださった方の名前を、うっかり 記録するのを忘れていて、…

プエラリアを飲み四日がたった。 体調に大きな変化は無い 副作用は大丈夫なようだ、これなら毎日飲んでも問題なさそう! 重要なのは一週間たってから 本来の効き始めはそこからだから、要注意で体調の変化を見ていこう。

高血圧対策・カリウム摂取スムージー♪

ちょうどひと月前の今日、検査入院から退院をしたゆうさん。 (その節は、note の皆さんお世話になりました!) その結果を、お伝えしそこなっていたことに気づく。 やはり「原発性アルドステロン症」であり、血圧を上げるホルモンを多く分泌している方の副腎を、内視鏡手術でチョキン✂することに(…