旬食材で、おいしく元気に。

現代は、多くの研究や工夫がほどこされ、1年を通じて、いろんな食材を楽しめるようになり、ほんとうにありがたい時代です。
日本は、暑寒という体感で四季を感じることができますが、食べ物からも自然の恵みや四季の変化を感じることもできます。
このことは、日本特有の四季に沿った「旬(しゅん)」という考え方で、いわゆる「旬の食材」というもの。

旬の食材には、収穫時期を軸にした「はしり」「旬」「名残」3つの段階

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💓ありがとうございます💓

パン🥖とヘアスタイル💇🏼‍♀️

おはようございます🌞

本日も雨☔️

東京は秋雨ですね

本日も足元の悪い中、

ご予約を全て頂きありがとうございます

明日よりご予約承れますので、どうぞよろしくお願い致します

さて、本日はパンから着想を得ているという

お話

パン屋さんはカフェや雑貨屋さんと共に好きですが

色々な形のパンがあると思います

その中で、形に興味があり、形こそが

ヘアスタイルにつながっています

元々ヘ

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これからずっと良いことがありますように🕊✨
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【もりもり3分エクササイズ!】vol.33 ☆座ってリズム体操☆

【もりもり3分エクササイズ!】vol.33

本日のエクササイズは、
座ってリズム体操です!(*’▽’)

ちょっとぐらい、間違っても…
気にしないで!(笑)
好きな音楽でも流しながら、
楽しくやってみましょう!(^^♪

椅子に座って行うので、
安全&安心!!
体力に自信がない方にも、
めっちゃ、おススメです!(*´▽`*)

是非とも、
チャレンジしてみてください!!

また、ご質問や不明な点

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ありがとうございます!すごく嬉しいです!(*'▽')
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親知らずから学んだ運動不足と健康の重要性

頭痛が今日まで続き、親知らずを抜いて10日目。
なんでこんなに朝だけ歯が痛くて、頭が割れるほどに痛いのか?

身体が動けないからこそたくさんネット情報を調べて思ったのが、ここ最近運動をしていないということだった。

運動と瞑想と身体に良いものを食べればOKのような感じのことを私が尊敬するメンタリストDaiGoさんが言ってるのはよく聞くけど、全部やっていない。
ニコ動会員になってもう3年くらい経つ気

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明日もがんばって記事書きますね!
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朝食に何から取り入れたら?と迷ったら・・・

朝食を食べない習慣になっている人、特に若い人へ、朝食に何から取り入れたら?と迷ったら・・・バナナ1本を口にするだけでも、まずは十分ですが、簡単なバナナトーストにして食べてみませんか?!

私も、学生時代は朝は寝てたい派で朝食はとらないことが多かったです…。ましてや健康を気にしたことや朝食の重要性は知ることもなく。そして、バナナが苦手でした。

でも朝食をとるのが健康のためと日課になり、さらにはバナ

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スキ、ありがとうございます!☺︎

失敗おかゆ

今日は、電気圧力鍋でおかゆを作ってみました。

が、お水の分量を間違えたのか、かなりゆるいおかゆになってしまいました(涙)梅干しを入れても、瞬殺で沈んでしまいました。(それでも、美味しかったけど…)

一人分をきっちり作るのって、難しい…大体2~3人分作る方が作りやすいし、レシピとかとかでも複数人分になってるし…

「冷めても美味しいものなら多めに作って、作り置きにできるけど、おかゆはたまに食べる

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サツマイモ

特徴

ヒルガオ科サツマイモ属の植物
本州などの温帯地域では開花しにくく、品種や栽培条件によってまれに開花する程度である。また、花の数が少なく受粉しにくい上に、受粉後の寒さで枯れてしまうことが多い

歴史

南方ないしは中国から琉球国に伝わり、それが薩摩藩領で栽培され諸国に伝わった説がある。本州を中心にした社会では、伝来の経緯から当初リュウキュウイモ(琉球芋)カライモ(唐芋)またはその色から赤芋と

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モビバンをおススメする理由【vol.1】

「”モビバン”とは!?」
3つの輪が特徴の”モビバン”
エクササイズ、ストレッチ、スポーツ、フィットネス、
運動不足予防、病院や介護現場、などなど...
あらゆる場面でで活用できるエクササイズツール“モビバン”
これから、そんな“モビバン”の魅力をお伝えしてまいります!!

バンドひとつで日本を元気に!(*'▽')

「いつでも・どこでも・だれにでも」
健康サポート!モビバンプロジェクト!

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ありがとうございます!すごく嬉しいです!(*'▽')
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ロブとピアス🅿️

おはようございます

本日も雨☂️

足元の悪い中、本日も全てのご予定をありがとうございます🙇🏼

一気に涼しくなってきて、今年の秋冬は

皆さまお洋服を沢山買うのではないでしょうか?

緊急事態宣言時に断捨離した方も多かったと伺ったからです👗

先ずはヘアスタイルから✨

とおっしゃる方が多いので、

美容師としてはとても嬉しいです◎

さて、本日は秋のロブスタイル

✔️内巻きでも外巻き

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これからずっと良いことがありますように🕊✨
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過剰になりやすい栄養と不足な栄養

こんにちは!

管理栄養士×パーソナルトレーナーの
木村圭吾です。

延べ800人以上への指導で培ってきた
知識や、論文から得た情報などを分かり
やすくお伝えしていきます!

人には無意識のうちに「必要以上に
摂ってしまう栄養素」と「摂っている
つもりでも足りていない栄養素」が
あります。

それぞれ適正量になるように今回の記事
では

✅つい摂ってしまう栄養素
✅意外と足りない栄養素

この2つ

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今日もお疲れさまです!たまには息抜きしてくださいね
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