自宅で楽しみながら健康に!天然素材ならではの温もりと肌触り<フットケア編>

寝不足や仕事の疲れが身体のどの場所に顕著に不快感をもたらすか。それが足(脚)〈※以下足に統一〉という方は少なくないはずです。
デスクワーク等座りっぱなしの仕事は一見足に負担のかかる要素は少なそうですが、目や肩だけではなく、確実に足にもじんわりと不快感が…。
起床時の足と夕刻の足の見た目を鏡で確認すると、時間が下がる程浮き出ているはずの膝やくるぶしの骨の形が不明瞭になっており、あきらかにむくんでいる

もっとみる
ありがとうございます💖
1

脱・勘違い良い女!現代の女子力UP方法とは

女子力の高い女性は男女問わず誰もが認める良い女といえます。

とはいえ「どうしたら女子力をUPできるんだろう?」と悩んでいる女性は少なくないのだとか。

女子力は、おしゃれを頑張ればUPするというような単純なものではありません。

ここではどうすれば勘違い良い女から脱出して、女子力を上げることができるのか解説します。

女子力UPには「自立」がカギ

女子力の定義はさまざまですが、ざっくりと定義す

もっとみる

飲むサプリMEGURIの紹介

我慢痩せは逆効果?!GLP-1が救世主

先進国の中では痩せ型が多い日本でも肥満が増えてきているのは事実です。テレビや雑誌、SNSにしても体の悩み関連の情報を見ない日はありません。

でも、そういった体の悩みがある人ほど太る傾向があることが沢山の研究の結果から明らかになったそうです。

もっとみる

『学習』する生き物

前回 から引き続きの内容。

特定の言葉に対して同じ反応してしまうことってあるよね。

って話なんだけど、

これが全てではないけど、

例を挙げると、

ある言葉で深く傷ついた記憶があれば、

その時の状況を学習し、

この言葉自体、もしくは、この状況が

自分を脅かすと認識し、

それ以降に、防御反応として攻撃的、もしくは逃走反応を示す。

そんな時、最近見かけるのは

昔の体験や状況という過

もっとみる

ビタミンCを多く含む食べものベスト10👑

こんにちはーーー!

知って得するみんなの健康チャンネル・ユウマです🙋‍♀️

それでは今日も元気よく、健康について学んでいきましょう👏

今日のテーマはこれですね。
「ビタミンCを多く含む食べ物ベスト10👑」

こういうテーマでお話していきたいと思います。

ビタミンCと言われてみなさん、何を想像しますか?

レモンとか、酸っぱそうとか、そんなところですか?

ビタミンCの主な働きは抗酸化

もっとみる
ありがとうございます😆
5

お疲れですね😅体調を崩さないようにするには栄養のある食事と睡眠と体に足らない足らない成分は美容と健康のサプリメント「MEGURI」を飲んだらパーフェクト💯ですね😁✨#コメント大歓迎 #コレいいね君です #美容と健康

https://mkts.fit/store/?adcode=wc334&ec=meguri&adn=3&ad_id=1

無農薬・無化学肥料栽培 コシヒカリ 「プレミアム」が入荷しました。

10月も後半に差し掛かり気温もだいぶ下がってきました。

昼夜の寒暖差が大きいので風邪をひかないように気を付けています。

そんな中、当店で販売している大人気のお米…

無農薬・無化学肥料栽培 コシヒカリ「プレミアム」が入荷しました。

大自然に囲まれた寒暖差の激しい田んぼで無農薬・無化学肥料で栽培された炊き上がりの香りが良く甘みの強いお米です。

ぜひ食欲の秋にオススメのお米です。

玄米での販

もっとみる

健康のために心がけること

こんにちは、あやはる です。

最近、涼しくなって来たことでアトピーが少し悪化しました。(さすがに公開するのはヤバいですが…)

一時期は、ほぼ全身に出ていたのですが脱ステしたりあれやこれやで今は四肢(手足)だけ出る形になっています。

さて、アトピーで脱ステだったり健康法などを調べている人はご存知かと思いますが、アトピーというのは免疫疾患とも言われています。

そして、その免疫をつかさどる臓器は

もっとみる
ありがとうございます。これからもよろしくおねがいします。
7

【もりもり3分エクササイズ!】vol.56 ☆ブルガリアンスクワット☆

【もりもり3分エクササイズ!】vol.56

本日のエクササイズは、
ブルガリアンスクワットです!(*^▽^*)

ヒップアップ&下半身を引き締める!
めっちゃ、
頑張れるエクササイズです!(^^♪

運動不足の僕は、
間違いなく筋肉痛になるやつです!(笑)

ご自宅や公園でも、
椅子・ベンチや段差(階段など)があれば、
気軽にできる、
おススメの筋トレです!(*’▽’)

但し、バランス運動にな

もっとみる
ありがとうございます!すごく嬉しいです!(*'▽')
3

脂質って結局良いの?悪いの?ダイエットに関わる脂肪の知識

コンビニ・スーパーに行くと脂質オフの商品が多く、世間で脂質はカラダに悪い大悪党だ!!というイメージがついています😓

確かに増えすぎる血管など様々なところに炎症を起こし心筋梗塞、高血圧などの原因にもなります。

しかし、カラダにおける脂質の役割は大きく、まず糖質と並ぶエネルギー源だということ、細胞・ホルモンを作成する材料にもなります☝️

細胞作るって‥かなり大事な役割があるんすね〜

脂肪があ

もっとみる
これからも有益情報流します👍!!!
3