見出し画像

祝!20万ビュー!noteを続けて良かったことをつらつら。

わ~い、いままでの記事の「全体ビュー」が20万ビュー到達しました~!!わ~い、わ~い!!!
ピッタリを撮れたのも嬉しい♪

最初の頃の記事とか、1ビューとかだったのに、コツコツやってると、こんなに増えるものなんですね~。感慨深い。

単なる坊主の独り言を、こんなに読んでもらえて、光栄過ぎます!!!
いつもありがとうございます。

コメントをくれたり、
読んでますって伝えてくれたり、
知り合いに薦めてますって方がいたり、
noteをやってきて、ほんと良かったなぁ~って思います!感謝感謝です!

そんな方に支えられ、最初の3か月だけ死ぬ思いでしたけど笑、それからはずっと楽しく続けられてます(^^)

個人的にnoteをやってきて良かった点を振り返ると、

・文章を書くことを労力と感じなくなってきた
・書き始めより2.5倍くらい文章がうまくなった気がする
・アウトプットすることで、多くのことをインプットすることができた
・自分を出していく恥ずかしさに慣れた
・一度まとめてるので、人に何かを説明するときに淀みなく説明できる
・説明が大変なときは、noteのリンクを貼れば簡単に説明できる
・新しく出逢った方や会社に、人となりをわかってもらいやすい
・ネタを探すために、日々、少しだけ注意深く生きるようになった
・noteを通じて新しい出逢いがあった
・単純に楽しかったり、嬉しかったりできた
・何かを続けられたということは大いなる自信になった
・ネタのストックができた

ってところですかね~。
逆にもう止め時がわからないですが(笑)、やれるところまでこのペースでやってみようと思ってます。

読んでくれた方々、応援してくれた方々、本当に本当にありがとうございます!
来年はyoutubeでもやってみようかな~?!

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪