幸せについて思うこと・感じること。

幸せになることはむずかしいと自然に、ごくごく自然に考えていました。そのいわば「思いこみ」のほうがリアルで、日常に転がっている、ささやかな幸福やありがたいことへ、意識を向けることを忘れてしまっていたようなのです。思いのほか、今、与えられた環境や居場所って、そんなに悪いってことなかったりするんじゃないのかな? って、ふと思ったりしています。

 まえのじぶんは「現状」=「変えるべき対象」といったイメー

もっとみる
お気持ちうれしいです。
1

幸せをお金で買うための5つの法則

お金があったって幸せになれるとは限らない……ということはみなさんなんとなく感じていることかと思います。

お金を持っているはずの著名人の不幸は散々ニュースで流れていますからね。

そんなことから「普通が一番だよね……」と考えてしまう人もいるかもしれませんが、実は大切なことは「お金の使い方」だったのです。

ということで、今回は以下の書籍の概略という感じで、お金を使って幸せになるための方法をご紹介し

もっとみる

フルマラソンしたら自己肯定感UPした話

こんにちは、いまだフルマラソンで痛めた右足が疼くライアンです

疼くっていうのは厨二的な何かの発露で、実際は痛むだけなのでご安心を?

元来僕は自己肯定感が低いと自負しています。
もしくは、自分の将来に対する悲観主義?
なんて表現するのがベストかわからないですけど、ネガティブな一面が結構あるのです。

何をやっても失敗すると思ってる。
周りにいる誰よりも劣っていると思っている。
皆自分のことをメン

もっとみる
南極で氷とってきます!

幸せいっぱいお腹いっぱい(*^^*)

今日は、昨日書いた通り、大好きな
布良(ふら)に関するお話会の日。
離婚して引っ越しした事により、距離が
ますます遠くなりましたが、参加出来る
事になり、社長から
「ぜひまた夕食をご一緒して下さいね」
と言われていたので、とても楽しみに
していました。

と同時に、そこまで行くなら…と、行って
みたいと思っていた友人の家を思い付き、
午前中に約束していたので、普段より
早い出発が必要…なのに、余裕

もっとみる
愛を送ります♪
2

時間の使い方と幸福度に関する心理学の3つのポイント

1幸福感の高い人は生活のテンポが一般的な人よりも早い
2普段から早い行動を心がけている人たちは幸福度が22%も高くなる
3行動量を増やすことで好きなことができてさらに幸せになれる

幸せになりたい人は行動していきましょう。

おお 勇者よ 死んでしまうとは なにごとだ。もっと好きって言いなさい。
4

ライブ終わりました💖感動しまくりました!嵐が歌ってる曲の歌詞が1つ1つ…。胸に響いてきて、もう感無量でした☺︎
『5×10』で初めてライブ行ってから、『5×20』まで、私も10年分、歳をとりました!嵐の曲と共に歩んできた、私の人生の思い出が全て詰まってました!本当に最高でした✨

励みになります!ありがとうございます♥️
3

人は幸せになりたいと思い生きています☆

こんにちは🌈✨Hiromiです^_^

いつもご覧頂きありがとうございます。

今日は史上初めて女性としての

ヒマラヤ聖者となった

相川圭子先生の言葉をお届けします🍀

インドでは、ヨグマタ(=宇宙の母)の

愛称で親しまれています。

1984年より標高5,000メートルを超える

ヒマラヤでの厳しい修行を経て、

人間の意識の究極の状態であるサマディに到達。

1991年から2007年

もっとみる
スキありがとうございます💗
1

得意なことをひとつ見つける - 幸福をつくる習慣05

どんなに小さなことでも構わない。自分の得意なことを何かひとつ見つけよう。
人と比べて何かが優っている必要はなく、自分自身で「自分はこれが得意だ」と認識できていればそれでよい。
得意なことがひとつも無い人などいないはずだ。もし得意なことが見つからなければ、自分をもっとポジティブにとらえるところからはじめてみよう。
些細なことであっても、得意なことをはっきりと認識し、一生懸命取り組むようにしよう。

もっとみる
スキってステキ!
7

しあわせになる秘訣とは…

今年の冒頭ではございますが…
2019年に一人でも多くの方が幸せになるように…
「幸せになるための秘訣」を考えました。

私自身の運営サイトで公開しておりましたが、
NOTEをはじめましたのでこちらでも公開。
(広告表示等理由により、一部記事の変更があります)

「しあわせ」になるための参考に少しはなるかも…
そして、気持が楽になることがあるかも…

共感してもらえる人が、一人でもいると嬉しいです

もっとみる

借りているという感覚を持つことが 人生を豊にするコツ

借りているという感覚とは

「借りているという感覚を持つ」ことと、「ハゲているという自覚を持つ」ことは 人生を豊にするコツとなっています。

「借りているという感覚を持つ」とはどういったことかと言いますと。

自分自身の身体と自分の周りのモノ全ては、神様から借りて使っているモノだと思うことです。

例えば、
友人や同僚に「借り」がある場合、普通の人であれば、
「困った時は助けになろう」
「ちょっと

もっとみる
ハゲしく嬉しいです!
2