見出し画像

艶々(ツヤツヤ)になろう!

顔に「艶(ツヤ)」があると、幸運を引き寄せる


先日、たまたま上がってきたユーチューブ動画で、そのように言っていた。



艶か~!


脂ぎった顔はたまに見るが、こちらはツヤ肌ではなく、単なる脂性肌かな?


ツヤツヤ」と言うより、「テカテカ」と言うのがよく似合う。


さらに、「ギトギト」までいくと、ちょっと…。


なんとなくだが、汗かきで、ドジでバタバタしている人を想像してしまう。
(※すいません)


優しく洗顔して、脂を拭き取ろう!




ツヤ肌」について、調べてみると、



《眉の上のツヤ》

人相学上、顔の中で一番大事なのが眉の上にある「福堂」という部分。
眉の上がツヤツヤと輝いているだけで豊かな金運と、栄光を得られる大吉運をあらわしている。


《鼻の頭のツヤ》

鼻の頭は、金運をあらわす場所。
ここがツヤツヤと輝いていれば大金が入る運勢。


《目の下のツヤ》

目の下は、恋愛性愛をあらわす場所。目の下がツヤツヤと輝いていれば素晴らしい出会いがあるという暗示。



なるほど、ツヤ肌は幸運を引き寄せるようだ。

(※アラフィフになって、初めて知った)




さて、これがシンクロニシティと言うものか?



このYouTubeを見る前に、我が家のモンステラが「ツヤツヤだな!」と感動していたところだ。



モンステラ



何も塗っていないのに、このツヤツヤは素晴らしい!




先月だったかな?


理髪店に言った時の話。


その日はお客さんが多く、いつも散髪してくれる元高校球児の兄ちゃん(大谷翔平選手と同い年)は対応中。


それで、その兄ちゃんの祖父にあたる人が髭剃りをしてくれた。



その時、


爺さん:
肌に艶があるな~


私:
艶ですか?


爺さん:
そうや。ええ肌しとる


私:
そうなんですか?
シミはたくさんありますが…


爺さん:
シミは関係ない。ええ肌しとる


私:
へー


爺さん:
100人に1人のええ肌や


私:
ありがとうございます!



爺さんが言うのだから、何の「下心」もないだろう。


それに、長年の経験で「」には詳しいはずだから、信憑性がある。


せっかくなら、もっと分母を大きくしてほしかったけれど(笑)




どんなことでも、褒められた時は、下心を勘ぐったり、謙遜する必要はない。


素直に喜んで、「ありがとう!」と言おう。


そうすることで、さらに長所チャーミングポイントに磨きがかかる。




艶(ツヤ)と言えば!



このカエル🐸ちゃんにも艶がある!?



朧月(多肉植物)とカエル🐸ちゃん



最近、カエル🐸ちゃんは、レギュラー出演になっている(笑)





3年前に見たタマムシ君にも艶がある



タマムシ君




数十年ぶりに見たタマムシ君は、ツヤツヤキラキラで美しかった!




こうしてみると、モンステラちゃんカエル🐸ちゃんタマムシ君も、みんな縁起がいい



モンステラ




艶があるものは、「周りも幸運にする力がある」のかもしれない。



そういうことで、艶を出そう!


ツヤツヤにするのだ!


自分自身も周りの人も、幸せにするために!





笑顔は1番のオシャレ(kindle書籍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?