見出し画像

【No.184】アイスクリーム MOW(バニラ)を食べました(食レポ)

アイスクリーム MOW(バニラ)を食べました

植物性油脂を使用していないアイスクリームで探して、MOW(バニラ)を、まいばすけっとで購入して食べました。
アイスクリーム類の種別として、この製品は乳成分量が一番多い「アイスクリーム」に分類されています。
アイスクリーム類の種別は、乳成分量の多い順に、アイスクリーム>アイスミルク>ラクトアイス>氷菓子
となります。
また、この製品とよく比較購入される「明治エッセル スーパーカップ」はラクトアイスに分類されています。
現在、価格を抑えるために、ほとんどのアイスクリームに植物性油脂(ショートニング等)が使用されています。
健康マニアの私は植物性油脂(ショートニング等)を極力摂取したくないので、この選択になりました。
価格は128円(税込)でした。
ローソンでも販売されていますが、ローソンでの価格は150円(税込)ほどになります。

パッケージ

製造者は富士森永乳業(株)です。
パッケージの表面に「国産生クリーム使用」と書かれています。

パッケージを開けたところ
フタを剥がしたところ

さて、味は・・・濃厚で嫌味のないアイスクリームで、丁度良い甘さで、さっぱりした味です。
飽きの来ない優しい甘さと自然なミルクの風味です。
私はシンプルイズベストのタイプなので、混ぜ物の無いバニラを好んで食べます。

MOW(バニラ)のデータは以下です。
●種類別:アイスクリーム
●原材料名:乳製品、水あめ、砂糖、加糖卵黄、カラメルシロップ、香料
●内容量:140ml

健康マニアの私が分析するところ、珍しく、健康に良くない植物性油脂(ショートニング等)が使われていない事を評価したいです。
カラメルシロップと香料が使われているところは仕方の無い点だと思います。
植物性油脂を使わずこの価格で提供できている事を高く評価したいです。

このアイスクリームは気に入っているのでリピートで食べています。

それでは、また。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?