見出し画像

あなたが「神」だったら、どんな人を応援したいか?

やっぱり、誰しも神様に応援されたいですよね!

なんせ、首相に応援されるより、ZOZOの前澤さんに応援されるよりも、神様に応援される方が、圧倒的に強力です。次元が違います。

実際はみんな神様に応援されているわけですが、よりわかりやすい「応援」を感じられるためには、日頃、どうやって過ごしたら良いのでしょうか?

そのヒントになるのが、
あなたが「神」だったら、どんな人を応援したいか?
です。

わたしたち人間は、神に似せて作られました。
だから、感覚値的な部分は神様と一緒なんですね。

あなたが神様だったときに、こう感じるだろうっていう考えは、神様も同じようなことを考えるということです。

応援したくなる人って、

まず、応援したことを感謝してくれる人ですね。
応援してあげたのに、さもそれが自分の実力だと勘違いしているような人だったら、あなたは二度と応援したくなくなるでしょう。それは、神様も一緒です。

常日頃から、神様はあなたを応援してくれているのですから、そのことに気付いた時でも感謝をしましょう。
神社に行っても良いですし、行かなくても心の中でそっとつぶやくだけでも十分です。

そして、ひとつのことを一生懸命している人。
こういう人を見ると、人間は応援したくなるのが心情です。神様もそんな人を放っておくわけはありません。

ふらふら適当に生きてる人って、あまり応援したいとは思いませんよね。そもそも何を応援して良いかもわからないですし笑


あと、一生懸命している内容が、世の中のためになっているんだったら、より応援したくなります。
テロを企てたりとか、誰かに復讐するために頑張ってる人を、応援したくはなりませんよね。

大きかろうが、小さかろうが、世の中を良くするために、一生懸命だったら、神様はその人を余計に応援してくれます。

そしてやっぱり、人間性が良いと、応援したくなりますね。
優しかったり、素直だったり、明るかったり。そういう人ほど、私たちは応援したくなります。

神様に応援されたかったら、人としてより立派になっていくことはとても大切です。

他にもあると思いますが、こういうようなことを少しずつでもあなたの人生に組み込んでいけば、とても神様の応援を感じ、より感謝できて、という好循環のサイクルに入っていけると思います。

泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪