見出し画像

14日、15日と、友達ファミリーとキャンプに行ってました。場所は奈良の山奥。熊野古道の近くです。

なんでもやりたがりの私も、なぜかテントキャンプは初!

みよしのオートキャンプ場

着いてターフを立てた矢先に、土砂降りが1時間以上!
雨漏りプラス、外から息子が水鉄砲で追い打ちしてくれたので、いきなりの自然を堪能しました。

川遊びからの、バーベキュー、焚火~と自然を満喫し~の、夜にエンジンを掛けて着替えてたら、隣のおじさんに注意されてたりと、これまた自然を満喫。

最高だったのは、夜ですね~。
下痢気味の息子にAM1:00に起こされて、一緒にてくてくトイレへ。

見上げると、空一面に星、星、星!!!☆☆☆
ちゃんと数えたら1000個くらいあるんじゃないかな~。
思わず息子と、見惚れてしまいました。

そして朝は、鳥の鳴き声で起床。
最高に気持ちの良い目覚めです。

いや~、やっぱり自然が一番だな~。
野生の動物は、毎日、こんな感じで過ごしてるんでしょうね。

便利さと引き換えに、私たちが失ってきた「自然」
それを取り戻すために、お金をかけて、キャンプなどしている「人間」

やっぱり神様が直接つくったものが最高に「美しい」
空も、星も、山も、川も、生き物も。

ヒトが作った人工物は、そこまでの美しさは出せない。
どんなに似せようと頑張っても恐らく不可能。

なぜなら美しさとは、形状だけではないのです。
自然物の中には、エネルギーが流れていて、そのエネルギーが私たちを魅了しているのです。


いま住んでいる場所も、ちょっと行くとすぐ自然がありますが、将来は、鳥の鳴き声で起きるようなところに住みたい!
と思わせてくれるキャンプ体験でした。



泣いて喜びます!いただいたお金は、新しい本を買うことに活用して、還元いたします♪