見出し画像

【エッセイ】高級美容液よりすごいもの&感謝の気持ち込めて‼︎

こんにちは はるのさわです。
ご覧いただきありがとうございます。

最近、少し涼しくなってきて、よく眠れるようになりました。
お肌の調子がすこぶるいいです。

若い時の肌の感覚を取り戻してきたように感じます。
ほほっ ちょっと大袈裟でしたね。

夜更かしをしても好きなものを食べても大丈夫だった若かりし時、化粧品の使用料がほんの少しですみました。
肌の状態が良かったのです。

あの感覚が思い出されました。
どんな美容液よりも睡眠が一番大切、一番効果的であると実感したのであります。

今は亡き恋多き女性作家さんのエッセイに、一番の高級クリームは睡眠なので、好きな人に会いに行く時は必ず睡眠を取るといったことが書かかれてあったのを思い出しました。

私の場合、眠る時間帯によっても違ってきます。
睡眠時間の確保だけではなく、どの時間に就寝するかが重要です。
早い時間の就寝が今のところ一番結果がついてきます。

もちろんそれに加えて食事、そして筋肉も大切ですが…

大谷選手と一緒で、睡眠時間をとても大切にしています。

なんといっても、次の日のパフォーマンスが違ってきます。

最新の自己紹介記事です。



感謝の気持ちを込めて

先週もフォロー、たくさんのスキ、そしてシェアやマガジンへの追加ありがとうございます。

記事への高評価も嬉しいです。

Xでのリポストでの応援に毎日いらしてくださる方がいて、とてもありがたいです。
新しい方が日々やってきてくださるで、出会いも楽しみであります。

X、インスタ、Threadsでのいいね、リポスト、引用での応援ありがとうございます。

ありがとうございます♪






「やさしさの輪を広げようマガジン」のフォローも励みになっております。

「やさしさの輪を広げよう」の活動をしています。

得意なことを少しだけ無理をしなくてもできること!
やさしさのバトンを次の方へ!やさしさのペイ・フォワード❣️

こちらは共同運営マガジンです。

私がマガジンに追加しているのはご本人様に許可を頂いた方の記事のみです。

私が素晴らしいと感じた記事は、「感動をありがとう!あまりに素晴らしかったので思わずシェアしたくなってしまった記事」に収録しています。






活動を応援してくださる方はこちらからお願いします。



さいごに

最後までご覧頂きありがとうございます。
こちらで述べたことはあくまで私の見解です。
ご了承の上ご覧頂けると幸いです。

この記事が参加している募集

これから娘が生きていく社会が少しでも楽しいものになることを願い、やさしさの輪を広げようの活動をしています。未来の学び舎を模索し、AI、メタバース等を活用し教育をクリエイトして、今よりも子どもたちが生きやすく、楽しい毎日を過ごせるように未来の学びのプラットホームをつくります。