見出し画像

いい女になりたいズボラ女の1ヶ月美容検証レポート②〜ボディクリームを塗ろう〜

🍉初投稿の8月から・・・

ズボラ女が一念発起して美容レポをはじめてからはや1ヶ月。
先月のレビューをしていきたい。(先月の投稿はこちら

①二の腕ダイエッツ

結論から言うと、やらなかった(ズコー・・・)
といっても、あのインスタに載っていたものをやらなかっただけで、3日に一回ぐらいは、Youtubeのダイエット動画を漁ってやっていた。
特に変化はないが、9月も下腹と、肩・背中のダイエット動画を続けようと思う。
目標は、夜家にいる日すべて。。。

②化粧水(キュレル)

ほぼ毎日使った。化粧水の習慣がなかった私にしては偉いと思う。
確かに、頬の下の方がガサつくことはなくなった。おでこのテカリは増した気がするが・・・継続使用する。

③赤み抑える美容液(コスデバハ・アゼライン酸)

1週間に1回ぐらい使った。赤みが抑えられている感じは、まだない。とりあえず荒れてはいないので継続使用する。

⭐️2ヶ月目のNEW ROUTINE⭐️

①ボディミルク(ハトムギ)

実は先月、少しだけ残っていたボディクリームを使い切るために塗っていたのだが、お風呂上がりに自分の身体をケアしてあげるのが結構心地よかった。
ズボラのためいつまで続くか分からないが、継続しようと思い、
まずは安心安全!そして安い!ハトムギを買ってみた。
つづくといいな・・・

ハトムギボディミルク(648円)

②ヘアマスク

母のサボンのヘアマスクをこっそり使ってみたところ、パサパサブリーチ毛がびっくりするくらいトゥルトゥルになった!!!👀✨

サボン ヘアマスク ¥5,170

私にとっては高いが、ありがたいことに家にあるので、なくなるまで一緒に使わせてもらう。

③寝る前リップクリームの習慣

この習慣は全くなかったのだが、肌と違って、私の唇はかなり割れやすい。
そこで先月、寝る前リップクリームを数日続けたら、かなり効果があった。
リップは普通のメンソレータムのリップだけど。
2日に1回以上を目安に、秋色リップを楽しめるよう、唇をケアしていきたい。


さて、こんな感じで!9月もほどほどに頑張るぞ〜!!🍐

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?