見出し画像

いい女になりたいズボラ女の1ヶ月美容検証レポート①〜化粧水を使おう〜

はじめまして、ズボラ女です


私は小さい頃から一度たりとも細いねと言われたことはない女👧
甘いもの大好き&運動嫌いで、常にちょいポチャを維持していたが、人の目を気にしない性格(笑)のため、コンプレックスもなくここまできた。

そしてお風呂に入るのがやっとな面倒くさがり💦
その後に化粧水を塗るとかクリームを塗るとか、そんなことまで手が回るわけもなく、ごくたまにしかしてこなかった。
もともとの肌質がまあまあ強いのか、大きな肌トラブルもなかったので、それで満足していた。

こんな典型的なズボラ女である。。。

そんな私が今回、美容に興味を持ち、一念発起した理由は、以下の3つ↓↓↓

①周りの女の子と一緒に撮られた写真が私だけダサい

最近の大学生は美意識が高いよね🎀
私はそれまで他撮りの機会があまりなかったのだが、この間、大学のイベントで同級生たちと並んだ写真を撮られ。。。みてみると私だけなんとなくダサいのだ😅
主にフォルムが。。。
二の腕太すぎるし、腹も出ているし、オバサン感が否めない。

二の腕(曲げるとさらに太くなる)
おなかぽっこり(^^;; 浮いてるのは乳首じゃなくてパットね(^^;;

②お肌の将来が心配

この間、美容に詳しい友達に、「薄肌」ではないかと指摘された。
肌が薄く、赤みやクマが透けやすいとのこと🐻私じゃん!
「薄肌」は、将来シワやたるみにもなりやすい・・・怖くなってきた😱

③彼氏にとってずっと可愛い彼女でいたい

こんなズボラ女だが、この記事を書いている現在、とても優しくて誠実な彼氏がいる。付き合いが長くなってきたが、彼にずっと可愛いと思ってもらいたい。
そして最高にいい女でウェディングドレスを着たいのだ🌹

1ヶ月美容検証、はじめます


と!いうことで!
1ヶ月、いくつかの美容をやってみて、1ヶ月後に効果をレポします!!!

今までやらなくてもなんとかなってきた私は、世の中の美容商品にまだ半信半疑。
でも、効果がわかったら今後のモチベにもなるはず!✨と思ってはじめてみた。

最初からいろいろ、全部は無理だとわかっているので、今回は3つに絞る。

①二の腕ダイエッツ

二の腕が一番気になるし、9月に可愛い服で旅行に行きたいので!
インスタでこんなのがおすすめに出てきたので、これを(リンク)やります。できるだけ毎日。
「エロ細い肩」に笑ってしまうけど(笑)(笑)

②化粧水

例の美容好きの友達が、「薄肌にはセラミド系化粧水が良い」と言っていたので、ネットで検索して出てきたキュレルという商品(有名?)を、1ヶ月使ってみる👀

③赤み抑える美容液

あとは、赤みをおさえるっていう投稿見て、前買ったコスデバハ・アゼライン酸の美容液(使ってない)。
3日に1回くらいがいいらしいので化粧水と併用します💧


さて、最初はこんなもんで!ズボラなので、まず習慣づけが大事だよね(笑)

見てくれてありがとうございました!!!
1ヶ月後、結果発表できるようにがんばりますので応援よろしくお願いします🔥





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?