まだ子ども服定価で買ってるの?~メルカリ1000%活用術~

わたしは新品で子ども服を買ったことがありません。

子ども服なんて1シーズンしか着られないのに、何千円もかけて新品を買う必要、なくないですか。

ちょっと毛玉ついてるぐらいのクオリティでよければ、メルカリで300円で売ってます。ふつうにかわいいです。

その分のお金を、旅行や経験にかけています。
お金は使いようによっていかようにも生きます。

何度でもメルカリで上位表示させられるテクニックを知って

もっとみる

イソフラボンのナイトクリームが気に入った話。

こんばんは🌱

乾燥する季節がやってまいりました。

「あ、今日は温度低い、乾燥してる。」を肌で感じる40代。

「何かいいものないかな~。」とドラッグストアに行って来ました。

とはいえ、それほどスキンケアに興味が無いズボラ40代なので、ネットでのチェックなどもなく、お店のPOPや、パッケージ、値段と相談。

ほうほう「ナイトクリーム」とな。

眠っている間に潤うとは!

という事で、

イソ

もっとみる
嬉しいです!!
3

節約の話|お金の貯め方「心のお財布」を見直してみませんか?

断捨離などでおうちをすっきりさせていくと、本当に自分に必要なものが見えてきて、無駄遣いが減ったり、結果的に節約につながったりしませんか?

お金が貯まらない人には特徴があるそうです。そして、「心理的なお財布」を意識すると、ぐっとお金が貯めやすくなるんだとか。

最近はお仕事でお金について考える機会がとても多く、私もいろいろなことを学ばせてもらっています。そんな主婦とは切っても切り離せない「節約のお

もっとみる
あなたにも幸せがありますように
16

ズボラでも簡単にレンジで作れちゃうプリンの作り方を書いてみた

ワタクシあまり、料理できません(涙)

でも最近はまっているのがプリン作りです。めちゃくちゃ簡単に作れるので毎週休みに作っています。

ちゃんと、カラメルもあるんです!

材料

牛乳  120cc

卵 1個

グラニュー糖(砂糖) 15g(適当)

バニラエッセンス  適量

プリンを作る入れ物(耐熱性のありそうなもの2つ)

これだけ!!これだけなんですよ…では作り方。すごく簡単に言うと、レ

もっとみる
あなたが幸せになれます、ありがとうございます!
26

ハンドソープで食器は洗わない方がいいと思いました。

お昼に食べたお弁当箱を洗うのに、
スポンジで洗剤を泡立てるのが面倒で、ミューズ(泡タイプ)で食器を洗ったら、
ミューズ臭くなった。
ミューズ臭、強い!
ずぼら過ぎた。

洗剤とかお掃除グッズって裏の表示見たら、成分ほぼ一緒だったりするから、
ハンドソープも洗浄する仲間としていけると思ったのよ。

面倒でも食器洗剤使った方がいいよってお話でした。

おしゃべりおしまい♪

ひとこと日記60:毎日おいしくごはん食べてますか?

先日募集した、
『ズボラさんのゆるゆるダイエット』の
LINEチャット

現在、8名のメンバーさんが
集まってきてくださいました。

痩せたい方や、
過食気味なのを減らしたい方、
久しぶりに会う大好きな人のために
スタイルをスッキリさせたい!
…なんて方もいました。

私も、久しぶりに
ファスティングしよう!と思った時は、
ムチムチの自分の身体を
どうにかしたいという気持ちと、
服を可愛くスッキリ

もっとみる
スキってドキドキ💓
4

No.144【ダイエット】真面目すぎるからダイエットに失敗する

こんにちは。

オンラインダイエットコーチ
メンタルフィットネスコーチ
新井浩太(こうた)です。

さて、今日もダイエットのお話をしますね。

食に恵まれているからダイエットが必要になる

人生で一度もダイエットに挑戦したことがない人を探すのは難しいくらい、ダイエットというのは多くの人が取り組んでいますね。

それもそのはず。

日本は食に恵まれていて、今日や明日だけではなくいつも食べることには困

もっとみる
励みになります(*^^*)
25

人と比べないことこそが最大の美容法。

2年前メイク辞めました。

お化粧をしていたと言っても、元々肌に色々乗せるのが苦手なこともあり、石鹸で落ちるCCクリームにマスカラ、アイシャドウ、口紅、程度でした。今は日焼け止めに口紅塗っておしまいです。口紅はずっと好き。

そんな私も6,7年前デパコスにハマっていた時期がありました。しかしカウンターでバッチリメイクされると恥ずかしくなってしまい、速攻トイレに駆け込んでティッシュオフ。なんというか

もっとみる
きゃースキをありがとう!読んでいただきありがとう!
26

ゴミの捨て方

私はズボラ&ガサツだ。

自他共に認めるズボラ&だ。
言い訳すれば、自分がズボラ&ガサツであることは、ずっと認識していなかった。

何故なら、母もだから。

母の

「ご飯だから、拭いといて~」

という一言と共に、台所から居間にふきんが飛んでくる。

「ナイスキャ~ッチ!」

の時もあれば、失敗して、ベタッと炬燵の上に落ちることもある。

そんな実家暮らしを終えて、短大では独り暮らしをしていて、

もっとみる
嬉しいです
1

日常|忙しいとき、後回しになるのはいつも「お片付け」

あなたは身も心もぐっと疲れてどうしようもないとき、「よしっ!気分転換にお片付けしようっ!」という気になれますか?

私は、なれません。

私は自称「超ズボラ」を名乗っていますが、正直いって「なまけもの」だとは思っていません。周りからは「そんなの言い訳でしょ」って思われそうですが……

■ズボラになりたくてなっているわけではない

最近、ぐっと寒くなったことに加え、お天気が思わしくない日が続き……

もっとみる
あなたにも幸せがありますように
38