記憶を手放してみる

自慢じゃないけれど、捨て魔ですw
「いらない」と思ったものはなんでも即、ゴミ箱行き。

捨てるのはいい。
とにかく気分も空間もスッキリする。だからやめられない。
困るのは、ときどき大切な書類まで捨てて大慌てするということぐらい。
でも、それも最終的には、たいがい何とかなるw

自己啓発本のゴーストライターとしても、これまで何度となく書いてきたフレーズ。

「どんどん手放しましょう」

いわゆる「断

もっとみる

季節を溶かして食べていけ

安心安全なはずの自室のなかで、無言で体育座りしているのには理由がある。乱雑に散らばった過去たちにじっと見張られ、身動きが取れないのだ。手を伸ばせばあの日の手紙にぶつかり、足を崩せば昔の栄光に申し訳なくなり、ちらりと目を向けた先では新旧の服たちが顔合わせて場所を取り合っている。

学生時代を丸々過ごしたこの部屋に、私が戻るのはこれで二度目だ。人生の転機には引っ越しが付き物だが、私の場合は早々に新しい

もっとみる
励みになります!
6

急遽断捨離

突然始まる、私の断捨離。
これ、大事かも~。
いつか必要になるかも~。

そういう物は、いつまでもそのまま。
思い切って全部破棄。
あースッキリ‼️

時々必要ですね、プチ断捨離😓

ありがとうございます😆

正しい『宇宙人との付き合い方』を教えてくれ

この自粛期間中に、自宅の押し入れの中を整理した。

思い出の数々を詰め込んだ段ボールを開封すると、自分が学生時代に描いた漫画が沢山出てきた。

漫画は、完全に趣味だった。

自分の気持ちの捌け口だったり、考えをまとめたものだったり、勝手気ままに物語を作ったり。

そして、たまに友人達に読んでもらっていた。

段ボールの中には、未完のままの漫画も入っていた。

高校生の時、

友人「この間さぁ、『あ

もっとみる
マジですか!嬉しいです!ありがとうございます!

ネット発信15年目の私が、SNSをミニマム化してみました!

日頃から物は比較的少なく生きています。っが!!
SNSは、なかなかの量アカウントを持ってましたので、この度、精査してガンガン削除&整理。

昨日までしていたsns&サイトをまとめました!

仕事(ヨガ講師として)
・Instagram①|お知らせ・日常の写真
・公式ライン|予約・問い合わせ用
・note|まだ始めて2週間
・HP(Amebaownd)|基本情報の公開
・LINEオープンチャット|コ

もっとみる
とっても嬉しいです♪
12

部屋と冷蔵庫と私の男

初孫が生まれ幸せがむせかえるような実家から。
逃げるようにこの部屋に越して来た時、私が買った冷蔵庫は中古品だった。
モノも味方も、本当に何ひとつ持たずにたった一人で飛び出してきた。
必要最小限で良いからとりあえずいま何とかなれば、それでよかった。

まだその頃は若かった。
自分の男をあてにする女の気持ちが、多少なりとも私にあった。

「まあ一人暮らし用の冷蔵庫なんて数年持てば良いんだから、中古なら

もっとみる
まいどおおきに。
7

ゴミ箱を選ぶと、私にピッタリの断捨離方法を教えてくれる。

https://curazy.com/archives/342701

そもそも、ゴミ箱いらない場合は、どうしたらいいですか??
それか、スーパーの袋を使うから、ゴミ箱を持たないという選択肢があれば、それ選びます

感謝感謝♪

時間資産。

誰からもフォローをされていないけれども、ブログを書くと言うことが楽しくなって連続投稿をしております。

誰が興味あんねん!!って内容ですが。

SNSを卒業していたので久しぶりの感覚!

《これ、SNSじゃん!卒業してないじゃんって思った貴方!》

フェイスブックやインスタは知り合いと繋がっていたのでまさにリア充ネタ、顔出しもしていたし内容も当たり障りない投稿ばかり。

友達からのしょうもないコメ

もっとみる
ありがとうございます!
2

事務所引っ越しのための自宅マンション清掃中!
ショウルームのカタログやサンプルは断捨離しないと。

スキありがとうございます!ささやかながらお花のお返しです
1

作品の廃棄の仕方の一つの案

※はてなブログより移動※

こんにちは!

フェイクスイーツクリエイター ユウミンカフェです。

本日の記事は…

作品の廃棄の仕方の一つの案

きっかけ

「活動の初期の頃に制作した、販売するには技術不足な作品(でも、思い入れのあるもの)」

「習作のために制作したは良いけれど、かなり時間が経ってしまった」

「これ以上価格を下げてもお迎えされない」

作品を作る方ならきっと、こういった経験を

もっとみる
スキありがとうございます!