小山隆信

音楽ビジネスの現場で多くのことを学んできました。その経験から得た「時代が変わっても変わらない大事なこと」を書いていこうと思います。

よき言葉にはよきエネルギーが宿る

言霊と言われるように言葉にはエネルギーがあります。 どれをどう使うかは各個人の自由ですが、波動が高い言葉もあれば、そうでない言葉もあり、個人的には波動の荒い言葉…

デトックスや体調の変化

先月からずっと湿疹や全身の痒みが続いていたのと、ここ数日はお腹を下すことが何回かあったのですが、とうとう昨夜は強烈な下痢に見舞われ、久しぶりの大デトックス大会と…

WONDER LIVE #7 生配信ライブ!

昨日はWONDER LIVE #7を終えてひと段落です 。 昨年10 月、配信を始めたばかりの頃は、音声も画像も問題が多かったですが、少しずつ修正を加えてクオリティーが上がってきま…

作り手がかけた愛情は相手に伝わる

物でも料理でも音楽でも、制作者側がどれだけ心を込めて作っているか、というのは必ず伝わるものです。 これは言葉で伝えるものではないし、見ればわかる、食べればわかる…

静けさに包まれる暮らし

今の部屋は静かすぎて「し〜〜ん」て音が聞こえます(笑) マジで静かすぎるんですよ。 北海道は基本的に窓はペアガラス(二重窓)なので、遮音性もあるのですが、それ以前…

多くのことを学ばせてもらった昭和の価値観

戦後は高度成長期と呼ばれる時代もあって、経済も発展し、多くのものを生んできましたが、失ってしまったものも同じようにたくさんあります。 昭和の価値観といえば、極端…