マガジンのカバー画像

人生の最適化

1,721
波動を上げ、自分を信じ、宇宙に任せていれば自動操縦になりますが、それが「人生の最適化」であり、新しい地球での生き方です。 そのヒントとなるようなことをお伝えしていこうと思っていま… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

みんな一緒はもうやめよう

みんな一緒はもうやめよう

僕自身は小学生の低学年の頃から、大学出て就職して家族を持って家を買ってみたいな人生は、まっぴらゴメンだと思っていました。
みんなと同じ方向を向くということにはめっちゃ抵抗があって、それは大人になっても変わらなかったし、今もそれでよかったと思っています。

だって幸せって人それぞれだし、他人から見てそれが変なことでも変わっているように見えても、それでいいんですよ。
みんな同じってのは本当に気持ち悪い

もっとみる
SNSは自己表現のためのツール

SNSは自己表現のためのツール

マスメディアが衰退しSNSに置き換わろうとしていますが、今も現在進行形で様々なアプリが開発され、その使用目的も多岐にわたり、現代ではSNSありきの様相を呈してきました。

SNSもメディアの一つであるという観点から、広告や集客目的で使用する人たちも多いですが、もうすでにその域を超えて自己表現のためのツールとして活用されることが多くなってきています。

自己表現のスタートは親子関係ですが、子供が親に

もっとみる
降り注ぐ強烈なエネルギー

降り注ぐ強烈なエネルギー

昨日は久しぶりに強烈なエネルギーが降りてきていて、夕方には頭がクラクラするし体はヘトヘトになってしまい、帰ってきてから横になったのは19時半頃でしたが、そのまま朝7時過ぎまで寝てしまいました😅
ほぼ12時間近く寝ていたことになりますが、起きてからもまだ頭はボヤッとして倦怠感があり、ここ最近の押し寄せるエネルギーはいったい何者?という感じがありますね。

昨日は道南Open Mic 「hakoni

もっとみる
人生に定年なんてない

人生に定年なんてない

移住前の話ですが、都内でレコード会社にいた頃の先輩とバッタリ会って、「最近どうしてるの?」って聞かれたので、「今やりたいことがあって、準備してます!」って答えたら、「えっ!?今からやるの??」って言われてビックリしたことがあるんですよ。

その先輩はもうとっくに定年を迎えていて、僕自身も60歳を過ぎていたと思いますが、その年齢から新しいこと始めるのか?という疑問だったと思うのですが、会社=自分だっ

もっとみる
持続可能な幸福感を育てる

持続可能な幸福感を育てる

SDGsなる言葉が流行りましたが、持続可能なと言う意味で使われてるらしく、ここ数年は国や企業でも取り組みが始まっている話を聞きます。
その言葉の意味や内容はさておき、持続可能であることが大事なことは確かにたくさんあって、個人的には「持続可能な幸福感」を育てることが最も大事なことだと思っています。

世の中には安定した暮らしや経済的に豊かさを手に入れる方法や、どうすれば成功の道を歩めるのかという情報

もっとみる
もうグッズはなくても大丈夫

もうグッズはなくても大丈夫

最初に大前提として言っておきますが、ここに登場するグッズを否定するものではありません。それを必要とする人はいるし、必要としていることも否定する立場ではありません。
ただ、「必ずそういうものが必要なのだ」ということではないということを伝えたくて書きます。

ここで言うグッズとは、パワーストーンや数珠やアクセサリーなど、スピリチャルグッズと呼ばれているもので、あると安心するなら身につければいいし、ファ

もっとみる
『再掲』コラボトーク&交流会開催!

『再掲』コラボトーク&交流会開催!

6/8(土)函館、6/15(土)京都、6/16(日)東京で、好きを仕事にするかさこ塾のかさこさんと、コラボ対談&リアル交流会を開催します!
このnoteでも申し込みができますので、参加ご希望の方はこのページ一番下の「クリエイターへのお問い合わせ」をクリックしていただくと、お問い合わせ画面が開きますので、そちらからメッセージください。

自分も交流会で人脈が広がった経験があるので、ぜひご参加ください

もっとみる
自分とつながるってどういうこと?

自分とつながるってどういうこと?

自分と向き合い自分とつながりましょうってここではよく言ってますけど、それができたらどんなことが起きるのか、ということについてはそんなに触れてなかった気がするので、動画で解説してらっしゃる方がいたのでシェアします。

魂レベルの自分(宇宙意識)と顕在意識の自分が同期する、つまりシンクロするというのは、自分とつながるということと同じ意味です。
この動画でMOTOKOさんは、自分とつながると本当の本当の

もっとみる
大峠を超えていきましょう!

大峠を超えていきましょう!

悟りとかアセンションとか覚醒とか、表現方法はどれでも構わないのですが、突然何かが起きたことによって変わるというものではなくて、段階を経て余計なものを削ぎ落としながら、少しずつ波動を上げていくものだということは理解しておきましょう。

まず最初のステップとしては、洗脳から解き放たれることですね。
今までの社会システムに操られていたことに気づくことです。
これは上手に刷り込まれてきたために、なかなか気

もっとみる
失敗を怖がらない

失敗を怖がらない

精一杯やったけど結果が得られなかった、他人から見て失敗だったとしてもへこまなくていいです。
なぜならそれはあなたにとっては貴重な体験だからです。

テレビ番組の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』でも、芸能人が失敗談を面白おかしく披露してますけど、みんなやらかしてんだな〜ってのわかるし、苦労話はとても参考になるし勇気づけられたりもします。
自分だけじゃないんだなって安心するもんね 笑

他人の失

もっとみる
Kindle本「人生の最適化」の出版を記念してコラボトーク&交流会開催!

Kindle本「人生の最適化」の出版を記念してコラボトーク&交流会開催!

Kindleで「人生の最適化」を出版したことを記念して、コーディネートしてくださった「かさこさん」と、6/8(土)函館、6/15(土)京都、6/16(日)東京で、コラボ対談トーク&交流会を開催することになりました!!

10年前にかさこさんのブログ術講座に参加してからブログを書き始めたのですが、まさか10年後にそのブログの集大成として電子書籍で本を出版し、コラボして対談トークをするなんて全く想像も

もっとみる
時間の制約を超える

時間の制約を超える

時間の感覚が以前と違ってきている人は多いと思います。
ものごとを達成するのにも、10年かかったことが1年くらいに短縮されてきているし、何か起きた時に解決策がすぐ浮かぶなんてこともあるでしょう。

時間が進むスピードは一定で、線のようなイメージがあるかもですが、どうやらそうではないということが受け入れられつつあります。
まだこれは人によって感じ方も違うので、共有できるかどうかは微妙なのですが、実際に

もっとみる
『Music Farm』始動開始!

『Music Farm』始動開始!

北海道は道南の音楽アーティストを紹介するYouTubeチャンネル、『Music Farm』を立ち上げました!

昨年の秋頃から準備していたのですが、きっかけはやっぱり出会いで、共通の友人から、東京で10年ほどテレビ番組の制作をされていた村田桃子さんを紹介してもらい、意気投合して道南から発信するYouTubeを一緒にやろうよということになったのです。

彼女はもともと北斗市の出身で、昨年Uターンをし

もっとみる
出会いによって人生は大きく変わる

出会いによって人生は大きく変わる

これは自分も何度か経験してきたので言えるのですが、人との出会いによって人生大きく変わることがあります。
それは偶然と思えるようなことでもおそらく必然だったのだろうし、どんなに有難い出会いでも、その後は連絡が取れなくなったり、相手が他界されたりして二度と会えなくなことも当然ながらあります。

だからこそ出会えたことに感謝だし、できれば長いお付き合いをしたいと思うものですが、縁というのは不思議なもので

もっとみる