好きなことで、生きていく④

好きなことで、生きていく④

皆さまごきげんよう! 遊橋です。 さて、前回の記事では、 『好きなことで、生きていく』には覚悟が必要 という話をさせていただきました。 その業界業態等への興味関心レベルではなく、 プロとして結果を創る覚悟が必要ということですね。 これまでの記事を踏まえると、 『好きなことで、生きていく』は、 『好きなことで、食っていく』 『好きなことで、結果を創る』 というような言い換え方もできるかもしれません。 その上で『好きなことで、生きていく』為に 必要なことはなんでしょうか。

スキ
5
この上ないお寿司をこの上ない仲間と
+14

この上ないお寿司をこの上ない仲間と

お世話になっている方、一緒に達成した仲間と達成祝いへ♪♪ 銀座久兵衛。 門構えから温もりを感じる。 中を覗いていると、 仲居さんがさっと出てきて、 「予約されてますか?」 「カウンターでしたら、20分程度お待ちになります。」 と、案内していただいたので、うろうろしながら待っていた。 予定の時間より早めに中へ入り、待合室でカウンターが空くまで待機。 魯山人の食器と、魯山人と久兵衛の関係についてを見学。 軍艦の発祥。 お寿司のおいしさをより際立たせるための一手間。 壁に書

スキ
8
新卒世代のひとりごと。願望が人を動かす!

新卒世代のひとりごと。願望が人を動かす!

みなさん、こんにちは! 以前まで「なんでこの人はこんなに頑張れるんだろう?」と疑問に思っていました。 今日、いや今さっき。 またやられちゃいました。笑 自分の燃えるポイントを知るみなさんは自分の燃えるポイントを把握していますか? 私は数字を達成した先の未来が明確であればあるほどやる気が出ます! 特にダイエットの経験からそう感じます。笑 「次のデートまでにあと◯kg痩せてあのワンピース着る!!!」 これがかなりのモチベーションになっていましたね。 (当時は。笑)

スキ
3
達成するまでの過程が一番楽しい!
+5

達成するまでの過程が一番楽しい!

こんばんは、みきぷろです。 あなたは結果を出すまでの過程は、苦痛ですか? 厳しい試練と思いながら結果にこだわってストイックな行動している人も居ると思いますが、だんだん精神的な疲労から鬱になったり、身体の不調の原因になったりしやすい状態では、長く仕事を続けることが困難です。 目標達成は、正しい努力したら可能性はどんどん高まるでしょうが、必ずできるわけではありません。でも、その過程を楽しむようにすることは気持ちの持ち様で100%出来るんですね! 今回は、達成するまでの過程

スキ
36
水族園の脱走ペンギン鰯食う

晩秋や双子パンダの名付け親

林檎食うオタク楽園は中野に

としまえん跡にハリポタ惜しむ秋

やっと23区制覇した!\(^o^)/
江戸川区マジで苦労した!けど良いネタ発見!
水族園 ペンギン 脱走 で検索してみて!
中野メタファーは伝わらないか。

水族園の脱走ペンギン鰯食う 晩秋や双子パンダの名付け親 林檎食うオタク楽園は中野に としまえん跡にハリポタ惜しむ秋 やっと23区制覇した!\(^o^)/ 江戸川区マジで苦労した!けど良いネタ発見! 水族園 ペンギン 脱走 で検索してみて! 中野メタファーは伝わらないか。

スキ
20
既存メンバーに変化を求めるか、新卒を育てるか。

既存メンバーに変化を求めるか、新卒を育てるか。

どこの企業さんでもこのような悩みはあるのではないでしょうか? 会社を活性化させたい、後継者問題をどうするか? 色々な課題がある中で、既存のメンバーに行動変容を求めるのか? はたまた、新卒など新入社員に対してイチから育て上げるのか? 緊急性や重要性からどちらを選ぶか、管理者のタイプによって判断が分かれるところでもあると思います。 実際はどっちがいいんでしょうか? ■変化を求める3ステップ他人に行動変容を求める場合、かなりの労力が必要です。 しかし、理解を得て味方に

スキ
36
月間60,000PV達成しました。いつもご支援ありがとうございます!
+1

月間60,000PV達成しました。いつもご支援ありがとうございます!

いつもありがとうございます!  柚です。 本日、月間PV数が60,000を越えました。 たくさんの方からコメントを頂きとても励みになります。 月間PV数  2021/9/10 - 2021/10/9 私のnoteを見てスキをしてくれた方、コメントを書いてくれた方 とても励みになっています。 また、更なる向上を目指して頑張っていきたいと思います。 みなさん、本当にいつもありがとうございます! ★自己紹介★ ★都道府県アンケート★ ★市区町村アンケート★ ★食べ物

スキ
70
【ショートコラム】夢を語る大切さ

【ショートコラム】夢を語る大切さ

みなさんは夢や目標に対してどこまで本気ですか? もちろん本気です! という方がほとんどだと思いますが、その内容を周りの人に宣言できていますか? 実は恥ずかしくて知られたくないって言う方が沢山いるのです。 僕はそのことに社会人になって壁にぶつかるまで気が付きませんでした。 達成しない失敗のリスクを恐れて、成功してから周りに言おうとしたばっかりに、大変損をしたと感じています。 これは本当にもったいないことだと感じています。 ずっと夢のままで終わらせますか? 実現さ

スキ
38
ひとつの成功の前には、数えきれない程の困難がある
+1

ひとつの成功の前には、数えきれない程の困難がある

こんばんは!兼島です。 素敵な広告を発見しました! タイトルにもつけましたが、こちら、2014年の炭酸飲料のマウンテンデューの広告にある一言です✨ “To get to easy you have to go through hard.(容易さは困難の先にある。)” 階段でウォーリー(スケボーのトリック)を決めるスケーターの、その成功までの道のりを、何枚ものフレームを重ね合わせて描いて表現しています! 失敗に失敗を重ねて遂に成功したということを、一枚絵の中で表してい

スキ
18
30万アクセスを達成しました
+1

30万アクセスを達成しました

みなさん、こんにちは。 さて、ご報告が遅くなってしまいましたが 2020年5月から始めたこのnoteですが 累計アクセス数が30万回を超えました。 まずは、1度でも閲覧してくれた方 恐らくこの記事を読んでいる時点で 1アクセスをまた産み出してくれているので 本当に感謝しています。 ありがとうございました。 今日は、30万アクセスを 迎えた私の率直な気持ちを語ります。 ○アクセスは減ることはないまず、最初に言いたいのは 「アクセス数」は毎日投稿、コツコツ頑張る人の た

スキ
30