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大切なのはプライオリティの設定

ここまで説明してきたように、『就活って、いろいろ忙しそう!』と思われるかもしれません。

しかし、「本マガジンの目的」のところの、 “ 新ビジネスパーソンの時間管理 ~デジタルツールへの新たな視点 で紹介した時間管理をすることでワークライフバランスを十分に実現することができます。

忙しいというのは、コントロールできていない状況(周囲に振り回されている)で発生することが多いものです。

現代社会は、情報が溢れかえっています。

インターネットやSNSの普及により、誰もが簡単に情報を得ることができるようになりました。

しかし、情報が多すぎると、逆に何をすべきか分からなくなってしまうこともあります。

このような状況において大切なのは、やることとやらないことの整理です。

やることとは、自分の目標や目的を達成するために必要なことです。

そのためには、まずは自分の目標や目的を明確にする必要があります。

目標や目的が明確になれば、それに必要なやることも見えてきます。

一方、やらないこととは、自分の目標や目的を達成するために不要なこと、あるいは逆効果になるものです。

そのためには、自分の目標や目的を達成するためにどのようなことが障害になるのかを考え、それらをやらないことにする必要があります。

やることとやらないことの整理をすることで、以下のようなメリットがあります。

・目標や目的を達成しやすくなる
時間やエネルギーを効率的に使うことができる
ストレスを減らすことができる

この、やることやらないことの整理は、現代社会において、就活生に限らず誰もが行うべきことです。

就活の時期って、学生の本業である卒論だの、レポート提出で時間がない! と焦ってしまうものです。

ぜひ、自分の目標や目的を達成するために、しっかりと整理をしてみてください!

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