South Windのコンセプト

皆さん、こんにちは。東京都内で出張専門パーソナルトレーナーとして活動している、South Wind代表の仲村渠 容(ナカンダカリ ヨウ)です。今回はSouth Windで行っているパーソナルトレーニングのコンセプトについて簡単にお話します。

「カラダづくりを通した自己発見」

 South Windのコンセプトは「カラダづくりを通した自己発見」です。

そしてパーソナルトレーニングでは、"なりた

もっとみる

YouTubeの使い方

皆さん、どのようにYouTubeを利用されていますか?

情報を得る為

運動不足解消の為

ストレス発散

擬似体験又は疑似恋愛

美容研究

暇つぶし

様々な使い方があると思います。

noteをご覧頂いている皆様が

どんな使い方、目的を持ってYouTubeを活用されているか

個人的に気になるところです。

よく、YouTubeのジャンルを伺うと結構バラける気がします

私は、筋トレやヨ

もっとみる

目的を持たない行動ほど…

知人に勧められて「ビリオネアの読書術」というZOOMセッションに参加した!

成功している人としない人…

違いは何?

成功している人は、常に夢や目標のことを忘れない‼️

例え、友達や家族と話をしている時でも、四六時中そのことを考えている✨

なるほど…

最近は、「こうなったらいいなぁ」くらいしか考えていなかったかも(^_^;)

もっと、昔のようにギラギラと、

常に、なりたい自分を意識し

もっとみる

『【介護】と【作業療法】の話④~理解するということ~』

完全感覚理解なんでできないですよ。

言語や非言語のコミュニケーションで相手の伝えようとしている背景を読み取って完全感覚理解なんて出来ません。

でも理解をしようとする姿勢は必要なんです。

特に医療介護福祉・・いや、生きていれば誰でも「理解しようとする姿勢」って必要なんですよ。

「伝えよう」としている人に対して「理解しようとする姿勢」。

伝える側は伝える工夫の姿勢。

たったこれだけだけど、

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!フォローお願い致します!
1

noteを書き続ける理由

わたしがnoteを書く理由。それは、「人生の目的を見つけたい」から。

平凡な人生を送ってきました。何か秀でた才能があるわけでもなく、とりあえず大学行って、教員免許取ったから教員になって、結婚して。

わたしには、何か軸になるようなものはなく、ただただそのときにやりたいことをやって生きてきました。

今まで、いろんな場面でくだしてきた決断が間違っているとは思いません。だけど、その決断がいつもその場

もっとみる
生きる希望が増えました。
8

数字が苦手かと思いきや

21世紀型起業家コミュニティB-gift
ライフプランコーチのえみこです。

数字が苦手なんです!
という女子は多いですよね。

私もです。。
小学校のとき算数の文章問題のとき

Aさんは時速4kmで駅に向かいました。
Bさんは5分後に時速10kmで自転車で追いかけます、さて追いつくのは何分後でしょうか?

みたいな質問に
最初から一緒に出かければいいじゃないかと
ケチをつけ、

数式にアルファベ

もっとみる
スキありがとうございます
1

なにを目指してる?

こんばんは、どぅです。

東京はすごい雨が降っています。雨って切ないんで好きなんですが、少し寒いですね。みなさん体調には気をつけて欲しいです。

では本題、みなさん、何を目指して生きていますか?

解釈次第で人生は大きく変わると思いますが、
なにを目指すかでもかなり差は開いてくるように思っています。

例えば、高校球児。

①地区大会ベスト8を狙う球児
②甲子園出場を狙う球児
③大リーガーを目指す

もっとみる

この平日、外に出てる人は、どんな目的を持って出ているのだろうか。
買い物、仕事、通勤、特に何もない…etc.
家にいても稼げていないし 外に出ても何もない 外出自粛は解除されたけど 感染が心配だから家にこもっている。
けど、この時期、仕事している方には評判よくない?

どうもありがとう

他人の目が気になったら読んでほしいブログ

こんにちは!
大阪の堺で鍼灸整骨院をやっている澤田です。
皆さんが健康で、より良い人生を送れるようにnoteやYouTubeで発信しています。

皆さんは他人の目を気にして生きていませんか?
結構多くの方が他人の目を気にして生きていると思います。
私もそうでした。
“そうでした!”と言うか、まだ気になる時があります。

が、最近は気にならなくなってきています。
以前は周りの目を凄く気にしていました

もっとみる
ありがとうございます。
8

18)すなおの考察(4)

②目的や成長意欲、ありたい自分像がある 

例えば「マズローの五段階欲求」をご存知だろうか?恐らくご存知の方も多いだろうが、一応再掲したいと思う。
第一段階の欲求…生存の欲求
第二段階の欲求…安全安心の欲求
第三段階の欲求…所属と愛の欲求
第四段階の欲求…承認の欲求
第五段階の欲求…自己実現の欲求

そして、第4段階の“承認欲求”までと、第5段階の“自己実現欲求”との決定的な違いとは…

第4段階

もっとみる
あなたに良きことが訪れますように(*^-^)
6