アイディアが出てこないのはマネージャーのせい?場の空気を調整しよう!

みなさんこんにちは!
Shimeji & Oyakiです!

今日は会議中の「場の空気の調整」についてお話ししたいと思います。

「会議で意見を出してほしいのに全然誰も出してこない。」
「話を重ねるばかりで何も進まない」

ということに苛立ちを感じているマネージャーの方がいらっしゃればお役に立てるかもしれません。

意見を出せと言われても...

私の経験上ですが、会議中部下の意見が出てこないのは

もっとみる
ありがとうございます!幸あれ〜!!
3

目標設定について ~よき努力と執着の境界線を考える~

目標って、ありますか?

私はここ1ヶ月程、ある目標に向かってきました。そのおかげで整えられ、進んだ事もたくさんありましたが、目標達成に近づいて来た時、その目標と私のやっていきたい事がずれている事に気がつきました。

目標達成を目の前にして「逃げる」のでは?メンタルの問題なのか?とも考えてみましたが、やっぱり気持ちが前に向かないのです。心底やりたいと思えていない。優先順位が違うのです。

私が今回

もっとみる
嬉しいです(^^)
2

半週ミーティング3/7分

日曜日に行っている、半週ミーティングの内容を書きます。

先週の振り返り

 先週のタスクの結果は以下の通りでした。

・note1記事以上書く →◯
・読書週2冊以上   →◯
・筋トレ2日以上   →◯
・1社以上面接に行く →×(体調不良によりリスケ)

先週良かったこと、気づき 

・転職エージェント3社と面談ができた
・Twitterフォロワーさんと直接会って転職先に関するお話ができた

もっとみる
ありがとうございます!
1

#1 毎日続けることの大切さを知る

テレビでも雑誌でも、なんでも。

1歩ずつ進む、毎日続ける。

人気が出た人は、みんな揃ってこう言う。

私も人気…が欲しいわけではないけれど、

(いや嘘吐きましたちやほやされたいです)

今日からとりあえず毎日つけたいと思います。

3/7 なりきる先にはなりたい自分

昨日も一日デスクワーク。

土日はかなり集中出来るので仕事が進みます。

この日、石井裕之さんの「心のブレーキの外し方」という本を読みました。

書店でなんとなく気になったので買ってみましたが、なるほどということばかりです。

潜在意識が邪魔をして常に現状維持を続けようとするから、ダイエットなど長続きしなくなることやその時は熱い気持ちになってもすぐに冷めていくことなどわかりやすく載っていました。

もっとみる
ありがとうございます✨
4

note【🏆インナーゲームを勝利する】

インナーゲームとは

勝負において、競技者の外側の世界で実際に行われるアウターゲームに対して、競技者の心中で行われるもうひとつの勝負のこと

(Wikipedia)

これは、競技者(自分自身)の心の中で行われる勝負です

この勝負は日常で行われます

しかも競技を行なっている人限定の勝負ではなく

全人類に必然的に行われる勝負です

すなわち、私達も毎日試合中なのです

もっと言えば、人生は全て

もっとみる
スキありがとうございます
9

”やること”よりも”やらないこと”を決めよう🌙

何か目標や夢を達成するにあたって、「やること」を考えると思いますが、まずは『やらないこと』を決めましょう!

「やらないこと」というのはこれをすれば〈確実に達成できない〉ことや〈達成から遠ざかる〉こと。

達成の確率を上げる < 失敗の確率を下げる

勝つ < 負けない

自分の目標を達成するためには

・先輩との飲み会は必要なのか
・ハイブランドを身に着けることは必要なのか

今一度、考える時間

もっとみる
いつもありがとうございます☺
2

【人の成長に環境は重要】
同じ価値観や目標を持つ仲間がいることで切磋琢磨できる。そう思っていた所に、出会いがありました。何より向上意欲があって、本音が語れて、励まし合える人。そんな仲間が欲しいです。今は2人!
『TEAM confidence』と名付けた。仲間募集してます👍

ありがとうございます\( ˆoˆ )/ 励みになります!
9

〜目標〜

目標は他人から与えられても駄目。

目標はいつも自分の中から生まれてくるべきなんだ。

タイガー・ウッズ(プロゴルファー)

他人から与えられた目標には、言い訳が出来ますね!!自ら決めた目標には言い訳が通用しない!!

自分で決めた事は、状況がどうあれ、現状がどうあれ、達成するのが痺れますね♪♪

株式会社fun 代表取締役 福嶋晋也

ありがとうございます😆今後もよろしくお願いします‼️‼️