仕事の夢、夢の話

いつもより早く目が覚めた。

夢見が悪かった。

「仕事の夢」を見た。

自分がいつもこなしている仕事の夢。

普段の仕事をなぞるようなリアルな仕事の夢だ。

夢なのに鮮明に記憶している。

日々行っている仕事を夢の中でこなしていた。

目が覚めたばかりだというのに、何だか疲れている。

寝たはずなのに、何とも言えない倦怠感がある。

これから、今日1日仕事だというのにも関わらず、
これから、いつ

もっとみる
グハッ! パタリ。
9

透明人間の叫び

今、思い出してみれば小学生ですでに起こっていたことだった。僕がぼーっと鼻を垂らして(実は僕は鼻が悪いのでリアル鼻垂れ小僧だった)教室の窓から体育館の屋根を見ていたとき、教室の真ん中ではそのやりとりが行われていた。

気付くと先生はキレていた。最初は何に対してキレていたのかわからなかった。男女が交互に並ぶ席の間に立って、男子8、女子2くらいの割合で二人に怒っていた。よく見ると先生の手には小さな紙が握

もっとみる
Twitterもやってるよ!!
15

もうかえるところがなくなった

打者一巡の猛攻が続いた。そこから先はよく覚えていない。打者は幾度となく巡ったようだ。その間にユニホームは何度もデザインを変えた。季節は巡り打者は年老いて流し打ちが増えたが、また巡りながら成長し世代を変えていく者も現れた。僕は独り火だるまになりながらマウンドに立ち続けた。ブルペンから駆けつける者も何人かはいたが、その度に強風が吹いたり怪獣が現れたりして、結局たどり着く者は誰もいなかった。体調を気遣っ

もっとみる
みつけてくれてありがとう‼
1

理想にはなれない、けどまだ彼の言葉を信じている話。(UVERworld編)

突然ですが、僕はロックバンドのUVERworldが好きです。そんなバンド興味ないなって思った方も、今回の話は憧れになれなかった人間の話なので、すこしは理解できる部分もあるかと。出会いは今でも鮮明に覚えています。中学2年生の日曜の午後5時。アニメ「青の祓魔師」。OPに流れた曲は、今まで聴いたことないジャンルで、言葉で言い表せない衝撃を覚えました。イントロから始まるラップ、アニメでは聴かなかった攻撃的

もっとみる
すごい嬉しいです。
2

.DAY3

今日は仕事の日

嫌な夢で5時ごろ目が覚めた

自分のストレス状態を表すかのような
思い出したくもないグロテスクで
どんな感情がふさわしいのかもわからないような夢を見た

二度寝をして6時半に起きていつも通り
煙草に火をつけた

朝食は摂らずシャワーを浴びて
腫れた目を隠すためにいつもより少しだけ
濃い化粧をした

奥二重の私は目が腫れたとき睫毛をうんと上げる
下睫毛も濃く塗り重ねればすこしはごま

もっとみる

不可能は、諦める理由にはなっても、諦めなきゃいけない理由にはならない。

不可能であることは、諦める理由にはなるけれど、諦めなきゃいけない理由にはならない。

だから諦めはしない。

本気で叶うと思えない時もたくさんあるけれど。

じゃなきゃ自分の子供達が到底不可能としか思えない夢を本気で叶えたいと思った時に、
「不可能なんてないよ」って言ってやれないと思うから。

有り得ないことが起こるのが奇跡なら、
今不可能であることは、奇跡が起きない理由にはならない。

そしてそ

もっとみる
ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
1

夢百夜 巻二 (40)

道のいりくんだ、静かな町に住んでいる。

わたし若くて学生、翻訳家のタマゴらしく、そして同じようなタマゴたちの住む区画にいるらしい。
タマゴ同士で小さな部屋に集まって、翻訳した部分を発表しあっているのだけど、それが、小さなプラスチックの板を左右にすべらす装置のようなものを使っていて、板の窓のところに訳文が出る仕掛け。そろそろ私の番が来るという、そのとき、

きゅうに大きな会議室になっていて、若い男

もっとみる
これからも見守ってくださいね。
1

人生をイージー化する、その先に。

印象の力は偉大だ。

その人の印象が、人間関係を作ってしまうから。印象が良い人は、人間関係が良好になり、会社では自然と出世していく。反対に、印象が悪い人はそもそも良い会社には入社できず、さらには成果もあげづらい。

では、人の印象はどのように決まるのだろうか。「実力」だろうか。

実は、人の印象は実力だけで決まらない。

もちろん実力も重要だが、それ以上に人の印象を形作る要素がある。

その要素が

もっとみる
ありがとうございます
16

ペンティライミ―2020年1月27日

『note』というものを私もやってみよう、と思う。

理由① 一日一日に意味が欲しい。

理由②何か思いついたことがあった時に後から見返すことができるように。

理由③Twitter、インスタグラムが合わなかった。

三つ理由があれば十分か。

とはいうものの今日はホントに起きた、ご飯食べた、寝るぐらいしかしていないので見た夢を記す『夢日記』を書くことにしようかな。

今朝記しておいたので改めてメ

もっとみる

勉強日記17日目🎉

皆さま今日もお疲れ様です。
寒いので体調お気をつけて!
崖っぷち医学生、勉強日記17日目です。

今日は青森帰省3日目、最終日でした。
あっという間でしたねほんと、、。
ずっと楽しみにしてた帰省で
もう終わってしまったので、
今はすごい寂しい気持ちでございます。

来月あたりもう1回行きます。
というか将来研修医は
青森でしたいな、と思っております。
早く卒業して青森に帰りたいです笑

もっとみる