見出し画像

夏日影

こんにちは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ご無沙汰しております。
なかなか、noteに入れずに申し訳ございませんでした。
以前、投稿していた記事にコメントを頂いたりとご心配おかけ致しました。
嬉しかったのと、有り難く思いました。

相変わらずの忙しい日は続いておりまして、朝が早いのもあるのでしょうが夜が早い時で21時ぐらいには夢の中です😴
夜行性の私はどこに行ったのやら😂

本日の題名「夏日影」

「なつひかげ」と読みます。

暑い夏の太陽の光のことです。
日陰の意味ではないようです。

梅雨空が昨日まで続いてましたが、そろそろ梅雨明けで夏本番となりそうですね😃
今日は久しぶりに晴天☀です。
昨日、週間天気予報を見てましたが最高気温が35℃前後でした。
夜もなかなか、気温が下がらずに。
職場に大きな扇風機があるのですが、朝、バス停から歩いてきて職場に到着すると即、扇風機の前です。
クーラーと扇風機の二刀流⚔
なんとも贅沢な環境ですね。
自称、「雪女」の桜子には少々辛い季節となってます。

土曜日、日曜日もお仕事だったりで本日は久しぶりに持ち帰りの仕事もなく、ゆっくりとお休みさせて頂いてます😊

今月は、7月21日19:17に満月🌕です。
「バックムーン」と呼ぶそうです。
今月は美しい夏の月が拝見出来そうですね✨

最近、よく夢を見ます。
今月、ちょっと気になってる事が2つ程ありまして、なんとなく聞くにも聞けないような感じの事です。
その2つの事が夢に出てきました。
一つは父上様が飼っていたワンコ(もも)が父が体調を崩し入院した時に知り合いのペットショップに預けたのです。
退院してきましたが、面倒みれなくて「預けたまま」と聞いたきり。
父上様は「もう、諦めた」と寂しそうに言ったままでした。
その後、どうしたのだろう??と聞けないまま3ヶ月余り。
先日、夢の中にもも🐶が笑ってお座りして現れました。
未だに聞けないままで。

もう一つは、元気に過ごしてあるかな?と思う方がいて、その方が夢の中に現れられて。

夢は・・・
と思う今日この頃です🤔

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました😊

画像はみんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「スナフ」さん、ありがとうございます。
「水に浮かぶ青い紫陽花」
素敵なお写真ですね🌟

間もなく、梅雨明けになると思います。
夏本番ですね☀

皆さま、お身体を御自愛されまして、佳き日をお過ごしくださいね🌸